和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

梅見

2006-02-24 | 嬉しい・楽しい話

ほらっ 見て

 

ようよう咲いたちや。

 

ここは、ちょっと日陰になるががはやいきねぇ

 

日向の木よりかは、ちっと 遅いろうかねぇ。

 

咲いた花は、きれいに決まっちゅうけんど

 

こんな もうちょっとで 咲こうとしゆう 蕾もえいろぉ 

 

昔 昔

 

  咲いた花より 蕾でいたい~~  とかいう

歌があったがねぇ 

 

覚えちゅうかよ?ぇ 知らんがぁ? ウッソォ~

 

 この年になると

 

これくらいの って なんかえいと思わんかよ

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕾・・ (み~さん)
2006-02-24 16:23:21
だよね・・・

10年くらい前に、蕾から開花しましたね~みたいな話がありました。

だったら今はなんなのさ・・・・



もう・・花の形もなかったりして・・。



返信する
そうやねぇ (和庵)
2006-02-24 16:36:16
梅干ババァ…



キァ~~
返信する
かわいい (リコ)
2006-02-24 20:17:23
わぁ、梅の花

春ですね~

お花もかわいいでも蕾もキュート



ごめんなさい、その歌、全く分かりません
返信する
リコさんへ (和庵)
2006-02-24 22:43:26
かわゆく梅の花が咲いていました。

ちょっと曇ってきてフラッシュたいたら、結果

きれいに写っていました。

金メダルの写真です



あの歌詞のとこしか覚えてないけど、誰のだっけ?

と 今

思い出せません
返信する
梅の花^^ (おばはん)
2006-02-24 22:57:20
私は誰がなんと言ってもまだ蕾です。うーーん可憐だな~~気持ちの持ちようなんですよ隣の96歳のおばあちゃんから見たら孫みたいなものですよ

いつもおばあちゃん言うよ「私もあんたみたいな若い時はよかった」って……

返信する
おばはんへ (和庵)
2006-02-24 23:03:35
蕾って 花も恥らう?????

蕾のまんまで何年折れるろうか。

枯れんように気をつけんと いかんねぇ 
返信する
 (りんご)
2006-02-25 08:36:11
ごめんなさい~



私その歌、知らないみたい



・・本当ですよ~



蕾、とってもきれい
返信する
りんごさんへ (和庵)
2006-02-25 11:20:09
知らないんだ



演歌だったような気がするんだけど 

そこしか思い出せない



今日はもう咲いてるかも知れないですね
返信する
咲きましたね (spoon)
2006-02-25 15:53:29
こんにちわ~

梅が咲きましたね。

何か、日ごとに暖かくなって来てるような気がします。

桃のつぼみも膨らんできましたよぉー。



その唄思い出せません???

何の唄でしょう?

誰か教えて?

和庵さん責任取ってください。
返信する
蕾・・・・ (baribarimama)
2006-02-26 00:44:15
梅がもう咲きましたかぁ~~

蕾の数だけ、春になる幸せを感じます!

「早く春がこないかなぁ~~」と思いながら

見てました!
返信する

コメントを投稿