浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

おしらせ

2019-06-05 | 日記
パソコンがダメになりました。
メールも受け取れません
パソコン画面真っ黒で、遠隔サポートのヘルプも
不能。
困ったことになりました。

6月5日  くもり

2019-06-05 | 日記
おはようございます。晴れのいい天気です。

昨日は、福岡市の早良区で大きな事故が発生しました。

とうとう、身近なところで起きました。

ぼくは毎日散歩しながら、後ろから前から(🎵畑中葉子で

はありません)来る車はこう見ています=携帯をみて前を

みていない、老人で突然突進してくるかもしれない、と。

だから、車を避けて引き込みのある建造物の陰に隠れます。

電柱のかげ、ブロック塀の影かげ、念には念をいれてです。



先日は釣りクラブの例会には、かなり多くの方がお見えに

なり、となりのふすまを外して会場を拡張していただいた

ほどです。ご足労いただきありがとうございます。

いろいろと、決め事があり、白熱した会議になりました。

的山大島での釣り大会は、渡船定員をこえる32名の申し

込みがあり、急遽平戸の別の渡船も手配したほどです。

五郎丸会長の挨拶と、山口副会長の議事進行で始まった。

 

なんでも大会、会長は新婚旅行で、喜びの欠席です。

いいなあ、いいなあ、いま一度春の慶祝の記憶カムバック

 

クラブでも

 

新婚さん”いってらっしや~~い”

  

ぼくは、用意した地図とポイントを紹介し、乗りたい磯の

希望を叶えてもらいたく(全部渡礁したわけではないけど)

説明しました。

 

釣り自慢のコーナーでは吉*さんが、先日の「全日本チヌ釣

り大会in五島」で準優勝の報告、いや立派です。身振り手

振りで説明、よ~~く情景がわかります。

聞くところによると、確かに全国からお見えになっているみ

たいでした。賞金は優勝51万円、準優勝?聞き忘れました。


また浦島クラブでは初めて「キャノンボールチヌ大会」をこの

秋、つまり9月21日土曜日に開催することになりました。

国道202女原にあるナカハラ釣り具を拠点にどなたでも参加

できる、渡船でもよし、近場の防波堤でもよし、受付して、決

められた時間まで、検量に持ちこめばok!参加費は1千円。

9月のブログで詳しく何回かにわけて募集いたします。

9月21日、お待ちします。


では今日はこの辺で。良い一日になるといいですね。