浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

3/18 アジ不発

2024-03-18 | 日記
おはようございます
北陸新幹線おめでとうございます
なにかと世界に追い越されている日本ですが、一つの明るいニュースです。
仮に私にパートナーがいたら、北陸の観光とカニ、そして地酒を味わいたいところですが(復興支援)、いつかは行けるかなあ
    (こそっと…昔、カニ、金沢周辺旅行あり)

今朝ジョギングから今しがた帰ったところです
朝のコーヒー、ブログの投稿、週の始まりです。

昨日、家の囲いネコ対策のネットを更にこま目に追加作業していたら、近隣の居酒屋の大将から声かけられました、おお!ーーからにはーー今日あたり、お店におじゃましてみようかな。

いまが盛りとばかりに玄関横の[ユキヤナギ]が満開です
本来ヤナギのように、伸びるのですが、狭いので刈り込んでいます

きれいです。

アジとカマスしかやらない釣り人(友達)から耳よりな話として、福岡市西区の唐泊漁港が中型アジ25前後がよく釣れていて、盲点・穴場だと言います
ただし夕まずめ、底狙い、だと。
早速いってみました。
昼から竿だしていて[さっぱり釣れません]という人とともに、夕まずめと、底を狙って並びました。
ぼくの竿に一投目から小アジがかかります、おお!
そして、二投目、また釣れました。ネコが3匹まとわりついています。
暗くなったら期待大だな、と、思って3匹目が釣れて……それで終わり
19:00ーー20:00ーー粘る21:00ーー
ガマンも限界だ


左がボクです。右の方は昼から釣っていまだにゼロ、非常にガマン強い方でした。ぼくは、すぐ後ろに車、ポットでコーヒー、どん兵衛、くつろぎあるも、となりの方、無口な方でなかなかなじめません。
サヨナラを告げて釣りをやめました。
振り返ると、アジを貰おうと待ってたネコもいません
きっと[この2人、待つほどの価値ないな]
見切りをつけて帰っちゃったんでしょう。

先日の五島のクロは、子供たちに大好評で、白子ポン酢がとりわけ好評でした。また、寒グロ釣りに行かねばならない
白子が終わらないうちに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿