浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

6月2日  吉報とどく

2019-06-02 | 日記
おはようございます。


昨日は、のんびり庭の花々をみながらお茶をすすり、畳に横に

なり、まどろみの午後、贅沢な昼寝をしていた。

風は微風、気温も25度、カラリと晴れて気候は上々だ。

モミジの葉が揺れて涼をそそる。

そんなとき電話がなる。「おお!吉*さん!」

「ナベサン、準優勝した。五島の岩永さんからもよろしく」と

いうことだった。(ウキGTRの岩永さんです)

「おお!おめでとう!すごいなあ・・」

その吉*さん、五島の「チヌ大会に参加」していた。

ぼくの推定だが、150人、200人?チヌ一匹の長寸で、な

んと優勝者には51万円が授与される。準優勝だから、0か?

優勝の半分か?はわかりませんが、まあ、すごいことは事実、

名前からして、「吉」を呼び込む吉*さん、何センチなのかな?

クラブの月例会でじっくりその喜びを聞かなくっちゃ。



その一日前は、クラブの山*ちゃんから電話があった。

こちらは男女群島からの帰り、イシダイ5匹、イシガキダイ4

匹、小アラ1匹、ほかだったという。

イシダイは45cm程度、しかし、丸々と太った体系、長さの

割に体重があるという。

ご両人、頑張っておられて、実にたのもしい、です。



次は、ぼくが報告する番ですねえ(プレッシャー💦)。

「準備中」の名のもと、

部屋いっぱいに広げた釣り具に囲まれて幸せです

今日も休みですねえ、いえいえ365連休です。