浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

桜まつり

2024-03-31 | 日記
町内の自治会で土曜日桜まつりが開かれました。
4年ぶりとかで、私もお手伝いする事になりました
まずは、テント、ブルーシートを並べゴザを敷く
ゴザの上に長テーブルを並べる
紅白幕を張る、提灯を飾る、
そこにあるのではなく、それらを倉庫から持ち出してから、スタートです
もう、汗だく
午前中で祭りの会場は完成して、私のミッションは終わりです。
近所の知人をまつりでお酒をと、誘ったが人混みはイヤだと断られてしまった

翌日つまり日曜日、今度は祭りのあと片付けという作業までお付き合いしました。
聞くと、大変なお客さんで大賑わいだったそうです
とりわけ、焼きそばは150食で品切れの好評、携わる方々はプロではないので大変だったみたいでした。
片付けは、準備よりキツかった。
重たい物を倉庫に積み上げなければはならないからです。
皆さまご苦労様でしたと、言いたい。
いや、言われたかった、久々の汗が清々しい
桜は一夜でほぼ満開に近く開いていた。

土日が終わり、釣りに行きたくなった。
準備は出来ている、天気もよさそう、さてさて・・思案中なり



肝心のお祭り写真はありません
この、ブログは日曜日に投稿しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿