浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

3/25 春の芽吹き

2024-03-24 | 日記
おはようございます、随分暖かくなりましたねえ
寒い冬の終わりを悟ったかの如く、ぐんぐん若い芽、青葉を伸ばしています、春の芽吹きのころ。
車検や病院や飲み事や忙しい一週間でした。この大荒れ天気、釣りはナシでした。

鹿の子ユリ

モミジの若葉

山椒の若い芽

キンモクセイ、坊主頭に刈り込んでいたけどぐんぐん若葉が伸びる
ぼくの頭の毛が羨ましがってます

気温も⬆水温も⬆海はチヌへ

4月に浦島太郎釣りクラブではチヌ大会が行われます
久々にクラブの例会があり、会議と飲み会に参加します。

じつは最近飲みごとが多くあり
油山観光道路附近で、荒江交差点附近で、金曜日には別府附近で



あるお店ではクロ(グレ、メジナ)の煮付けもでた、やっぱりプロの味。

そして大谷

ピンチ(水原一平トラブル)を乗り越えてほしい、ずーーーーと応援しています

チヌ大会に、いろいろ道具に工夫を凝らして、ウキ作りに熱中しています
前回の五島クロ釣り大会優勝、
今度は佐世保でチヌ大会連勝を狙います。
やる気満々ーーまだまだ80才。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿