浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

とうとう80才に

2024-02-19 | 日記
おはようございます
先週とうとう80才を迎えました。
子や孫から祝ってもらいましたし、釣り仲間さんたちからも祝杯をいただきました。
ぼくの同級生も80才になるんだなあ
日本人の平均を調べて見ました。男81.05才、女87.09才だそうです。
もう少しがんばってみるか。


防波堤の釣りも小アジではやる気もなくなりお休みです。
次回の釣りはやはりクロ狙いです、まだ真子も白子も小さかったのでまだまだ大きなクロに期待してます。

昨日福岡市東区に行ってきました。
浦島太郎居酒屋をやっている頃はよく用があって行っていた東区松島でしたがもうビルが林立して、とてもとても[ナビ]なしでは行けません。
街はどんどんかわりますねえ。

大実キンカンの甘露煮も期待通りに完成しました。

お茶とともに、美味しくいただいています。
和菓子も欠かせません(今川焼き常備)がお酒も毎日欠かせません両党使い

今週は早速深夜の雨、そしてずーーーと傘マーク、しばらくおとなしく過ごすとしますか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2024-02-23 08:14:24
お誕生日おめでとうございます🎉

まだまだまだまだ、元気で僕らを牽引してください🙇‍♂️
五島も壱岐も男女も、今年は暖冬のせいか?海水温が下がり切っていないので、乗っ込みが遅れている様子ですね。

3月半ば〜4月半ばまで楽しめそうですね♪

コメントを投稿