エミリーボディケアパーソナル

バレエダンサーから両足人工股関節置換術を経て、リカバリーパーソナルトレーナー、バレエの活動
の日々の出来事をお伝え

2023年明けました❗️🎍

2023年01月02日 | 習い事・バレエ

2023年
明けまして
おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

皆さんは、お正月はのんびり過ごせましたでしょうか?


元旦早々に北朝鮮がミサイルを発射したようだとかニュースが流れて💦
…ドキッとさせないで欲しい〜。


今日は2日!
両親を気分転換に
寅さんで有名な柴又帝釈天へ。


父85歳、母79歳です。
同居はしていません。


予想はしておりましたが、
参道は道幅が狭いので激混みでした。


私は随分前に一度来たきり。


このコロナ禍で、参道沿いのお店はどうなっているのかと案じておりましたが、
閉店しているお店は1件だけのように見受けました。


皆さん大変だったでしょうに頑張ってらしたのだと嬉しくなりました。




参道入ってすぐ左手のお店。



有名な草団子、
お煎餅、佃煮

船橋屋がありました!
くず餅〜😊


矢切りの渡し



人、人、人でお賽銭も少し並んで💦

DJポリスとまでは行きませんが、
警察官の方が誘導されてました。


物価上昇が続いている世の中ですが、
それぞれ行動制限なしの冬、
喜びが溢れているような空気感でした。





帰宅したら、「とらや」の草団子と奈良の作業工程が全て手作業で作られたお抹茶を立てていただきました🥰





7個ペロッと食べてしまいました😅
両親も美味しいからすぐ食べ終わりそうだと言っています。


近隣の駐車場も満車で、
地方ナンバーもチラホラありましねー。


江戸川の土手にも行き、ちょっと一息。
真っ青な空で気持ち良い〜。
対岸では、凧揚げしている姿が子供の頃の記憶が懐かしく蘇ってきました。


今の子供達にも
昔の遊びを自然の中で、
のびのびとして遊ぶ経験をさせたいと思うのでした。


だから、私はバレエを教える仕事ではあるけども、踊れたらそれだけで良いわけではありません。


人に感動を与えるには人間力が必要だと思う考えなので、


茶道、アレンジメント、クレイアート、石鹸・バスボム作り、体にとって必要なミネラル、アートを楽しもう、アロマタッチ施術体験など一年に2回イベントを行なっていました。


昨年からアレンジメント、バスボム作りを再開。


今年は何か新しいものをと模索中。


決まりましたらこちらに掲載させていただきますね。


では、あと1日有意義なお時間を
お過ごし下さい💖



私は、1月5日から仕事始めです!

バレエのレッスン内容やリカバリーパーソナルのカルテ整理もしなくては💦💦💦


今年は、
自分の体を労わる事を忘れずに!

リカバリーパーソナルトレーニング、
腰痛リカバリー、を広めていく地道な活動に取り掛かります。



股関節でお悩みの方、

人工股関節置換術を迎える時期になられている方、

変形性股関節症進行期と診断された方、

腰痛の方、

私は2年前に両足人工股関節置換術をしました。




痛いけどどうしたら良いか?

手術について知りたい。

術前から筋膜を繋げる緩い筋トレを
しておく方が良いのか?
なぜ、そうやっておく方が術後に良いのか?


などなど、ご相談も承ります。


お気軽にとうぞ。



絶対、今までにないお体の回復のプログラム!
この体操を覚えると一生の財産になり、ご家族の健康にも役立ちます。


「夢がかなう場所」になるよう、
自身の経験と知識を活かして
「何とかしたい!!」という方のお力になって行きたいです。


またご紹介させて頂きます。


おやすみなさい⭐


エミリー*バレエスタジオ










最新の画像もっと見る