momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記と備忘録

昼食会へ・・・・

2018-10-14 23:56:48 | 主人(nanami)のつぶやき





     昔 市の役員をしてた時の仲間たちと 食事会を・・・・



     ご当地グルメとして


     加賀市の料理店で 各自 九谷焼と山中塗の食器を使って ランチを提供しています


     それぞれ 各自 蟹を使って 自慢の料理を・・・・




     そのうちの一店 山代温泉 割烹「加賀」へ


        


        



       ここの蟹ごはんは ビビンバ風のご飯でした



      



      



      


       みんなの御膳の温泉たまごです


       お顔の表情が みんな違います    頭にのせたタオルが 可愛い・・・


       蟹ご飯 パンフレットのように 三度の食べ方して 美味しく完食しました




      



        食後のデザートと 飲み物は お抹茶・コーヒー・紅茶から選べました

        全員 お抹茶 いただきました




      2年ぶりの再会でした   


      それぞれ 病・夫・孫のことに話が はずみました


      2次会は 役員さんの自宅へ 場所を変えて 話の続きを・・・・話が つきません







     ご当地グルメ 蟹ご飯のHPは ここから
     
コメント    この記事についてブログを書く
« 和菓子つくりを・・・・ | トップ | 大文字草 開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主人(nanami)のつぶやき」カテゴリの最新記事