釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【釣】釣行前記 8/12(野毛屋)

2016-08-14 12:55:00 | 釣り
白子シーズンが閉幕してショウサイフグ釣りは一区切り。白子はまた1年楽しみに待つことにしましょう。

野毛屋さんでは8月のお盆時期に約2週間限定でLTオニカサゴ船が出る。


(以前釣ったオニカサゴ。)

LTでオモリ50号、水深50~80mだから、電動リールを持ってない身でも手巻きで何とかなる。何より以前アマダイのゲストで釣った時の食味をもう一度味わいたい。久しぶりにフグ以外の釣りものをやってみようかと、8月12日の回で野毛屋さんに予約した。


(準備OK。)

釣行前日の山の日に仕掛けやオモリを調達。釣り方も予習して準備は万端。

ただ、「揚げてください」のアナウンスに手巻きで電動リールと張り合えるかどうかがちょっと不安。
電動リール欲しいなー。



🐡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿