釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【釣】釣行前記 11/14(長崎屋)

2015-11-14 22:40:00 | 釣り
11月の釣行はマゴチに行こうとT1さんと決めていた。
(以前長崎屋さんで釣ったマゴチ。)

11月はそれぞれ予定があり、お互いの都合が合うのが14日(土)のみ。
しかも、長崎屋さんのマゴチは15日で終了になるから、ぎりぎりラス前に滑り込める。
今期は行けていなかったので、長崎屋さんで有終の美を遂げてマゴチのシーズンを締めようと思っていた。

T1さんの息子さんも行くそうなので、うちの次男に話すと、一緒に行きたいと言う。
二人は同じ中学で、偶然部活も同じ。
前々から父親同士が釣り仲間だということは、お互いに知っている。

しかし、週末が近づくにつれ雨の予報が濃くなってきて、とうとう前日には終日の雨予報になっていた。

木曜日の時点で次男に、14日は止めてまた今度にしょう。と言い含めて、納得してもらってた。
次男は船釣りは初めてになるし、雨でコンディションが悪い中でのマゴチは厳しいだろうから。

金曜日に会社でその旨をT1さんに伝え、またの機会に。となった。
T1さん側は息子さんが雨でも行くと、気合いが入っているそうで、行く予定だそうだ。

その後の夕方、かみさんからLINEが入った。

「雨が降っても絶対行こうと約束したから、明日行きたいと言ってるよ。」

子供同士で話をまとめたか。

慌てて取って返してT1さんと段取りを調整。

お互い今回は子供達の接待釣行ということで、何とか1匹でも子供らに釣らせないといけない。
最近のマゴチの釣果は良いけど、これはなかなか難しいミッションだ。

さて、どうなるか。



🐡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿