釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【釣】釣行前記 (2019/09/21 野毛屋)

2019-09-30 06:01:00 | 釣り
前回釣行ではショウサイフグ1匹で、ここ3回のフグ釣行は1、1、1と最低釣果の超低空飛行が続いてる。

野毛屋さんの釣果もアップダウンがあってなかなか安定しない。
サバフグは型、数とも安定的だけどね。


(どんだけいんのよ、サバフグ。)

そんな中、T1さんと共に9月21日(土)に釣行しょうかと相談してたところ、21日は台風17号の影響か雨予報になった。

その前日の金曜日は天気が良いから、元々休暇予定だったT1さんは前日の平日釣行に切り替え、自分は土曜日の釣行を見送るつもりでいた。

金曜日の夕方にT1さんからLINEが入り、ショウサイは0、サバフグは余裕のツ抜け、ゲストにマゴチが獲れた、と苦戦の結果が報告された。
中乗りしたユキちゃんでも4匹だったらしいから、一般客は手も足も出なかったろう。

そんな状態で1日雨予報では土曜日はやはり見送りだな、と床に着いた。

夜中に目を覚ましたのが3時。
何となく、ひょっとしてとスマフォでyahoo天気を見てみると、何と予報が曇りになってるではないか。


(これ。)

風も大丈夫、釣果に不安があったものの、金曜日の健船長ブログで「作戦を変える」とあったし、この時間に目覚めたのも必然のはず。
よし、船長を信じて行くぞ!と決意。

飛び起きて、ごそごそと準備を始めて4度目のリベンジに出撃したのであった。

さて、その結果は?


🐡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿