北の森での散策日記

北海道の昆虫(主に蛾・ゴミムシ・カメムシ・ハナアブなどなど)が好きで、冬は鳥や動物を撮影しています。旧ブログ名「自世界」

イナゴモドキ

2010年03月30日 | バッタ目
2008年には多く見たが2009年にはあまり見かけなかったバッタ。
分布は局地的。

大きいメス
オスとメスで大きさが違うだけじゃなく個体差も激しいバッタ。
2008年8月上旬 厚別区



バッタの耳にあたる部分にダニのようなものが寄生している。
2008年8月上旬 厚別区



オス
2009年8月29日 厚別区



たぶん幼虫だと思うバッタたち
2008年7月下旬 厚別区



2008年8月上旬 厚別区
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年に比べ雪解けが遅い!! | トップ | シダクロスズメバチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルキング)
2010-03-30 16:28:32
いいね、いいね


バッタ見るとテンション上がりますwwww


早く行きたいなぁ、マイマイさん今年は是非一緒にあちこち散策行きましょうねwwww
返信する
Unknown (マイマイ)
2010-03-30 16:38:03
ほんとにバッタはいいものです、早くバッタ見たいです、

散策も待ちどおしいwww

返信する

コメントを投稿

バッタ目」カテゴリの最新記事