イコンのもとに


在宅介護16年が終了後、やっと自分のために生きられる。イコンも描いてます。ブログは書いたり書かなかったり、気分で。

人吉の

2016年04月16日 | イコン
人吉のハリストス正教会のイコノスタスを描くのを少し手伝ったところで
「年寄りがいたんじゃイコンなんか描けないわよ」と
イコン画家の白石孝子さんに言われて、
描きかけのミカエルとガブリエルを取り上げられました。

言うことのめちゃくちゃなイコン画家で
うんざりした思い出があります。

この十字架も「こんな十字架、神父が成聖するわけないわよ」と、
勝手に判断されましたが、
小川神父は成聖してくれました。
勝手な宗教の判断をする宗教画家でした。
神父の言うことより、自分の意見を押しつけるわけですから。

成聖された十字架が、ほこりだらけだったので、
洗って干しました。

たまたま、下に置いたものが、リビング新聞。
LIVE.....
神様は「生きなさい」と言っているんだろうと、私の解釈です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼りにならない | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る