ムルマンスク便り

-夏の完全白夜、冬のオーロラ- ロシア連邦北西部にあり北極圏最大都市ムルマンスク市(ムールマンスク)の現地情報をお届け。

ムルマンスク空港 2025年にリニューアルオープン

2023-02-07 12:00:00 | ムルマンスク市・街の表情
ソビエト時代を髣髴とさせるその外観と内装。
当地へ一度は足をお運びになったことがある方、またソ連懐古趣味がおありの方には、ジワリ来ることでしょう。
現在のムルマンスク空港です。




その我らがムルマンスク空港が、2025年にリニューアルオープンするそうです
そのイメージ図がニュースに出たのでご紹介」。

▼空港ビル外観。イカスじゃないですか・・・・ロストフやアドレルの空港を思い出します。


▼空港ビル前の駐車エリア。広々整然としています。素晴らしいじゃないですか・・・。大雪と違法駐車でカオスにならないのでしょうか・・・。


▼空港ビル内の様子。マジですか?!もうモスクワの空港思い出しちゃいます。一気に都会感・・・。


▼空港ターミナルの様子。これはもう、南の大都会の空港ターミナルそのもの!



今夏、ターミナル建設の請負業者を選定し、建設に 40 億ルーブル以上が割り当てられたそう。
空港再建により、空港受入能力が向上し、最新レベルのセキュリティが提供され、乗客サービスの質と手荷物処理の速度が向上するそうです
期待してまっす。

でも・・・えっ?・・・あれ?
ムルマンスク市内のバス停の暖房の件は・・・・?まだ肌寒いんだけど
どうして極寒の地なのに、暖房が利かなくて、ドアが無くて、脚部から暖房の風が外に抜ける構造の待合室を購入した?
実際は・・・なんか一応働いているみたいなんだけど、ニット帽を取れば上部から弱~~~い放射熱を感じるような、感じないような。
頼んますよ~、暖房強くしてくださいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。