夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

かん水チューブ

2015-10-10 06:43:52 | ブログ
昨日の連休初日、のんびりしたいところですが今年の秋の天気は晴れが少ないので
怠けたい心に鞭を打ちつつ、かん水チューブの洗浄作業を行いました。
午前中は風が強いし気温も低いので心折れそうでしたが、
なんとか30本のチューブを洗い終えました。






こんな感じで自動洗浄と言いたいところですが、巻き取り以外は手動で洗浄です(笑)
かん水チューブを洗う農家も多くはないと思いますが、
これをやっておくと春の作業が楽チンだし、資材も耐久年数も増えるのではないかと信じて行っています。
さて、今日は午前中かん水資材の洗浄です。

午後は休もう~っと!
て言うことで、今日も良い休日をお過ごしください。
―――「ファイターズガンバ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿