夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

ふぅ~。

2015-10-09 07:28:28 | ブログ
消防活動で目覚めた朝です。

昨日、猛烈に吹き荒れた風の影響でどこも大変なことになっています。
道路を走っていてもトタンや木々が散乱し、農家のビニールハウスは剥がされたビニールがパタパタと風にあおられています。
『夢畑』は何とか残った二棟のビニールハウスは無事でしたが、
無事と言うのが恥ずかしいぐらい、
12ラウンド戦いぬいたボクサーのようにボロボロの姿で立っていました。

シャッターも大丈夫。

かなり風に押され心配しましたが、つっかえ棒が役に立ちました。

あと、修学旅行生も無事に到着。
今日は外仕事はとてもできそうにないので倉庫の片づけをやってもらいます。

まだまだ、落ち着かない一日になりそうですが安全に過ごしたいと思います。では!行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿