夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

生長日記第二弾、子ツルの行方

2020-05-14 20:21:48 | 農業
気温は低めですが、何日ぶりかの晴天で気持ちの良い北海道でした。
アスパラも徐々に伸び始め、そろそろピークがやって来るのではないでしょうか?
今日は畑からの更新。畑の写真をたっぷりとご紹介しますね。
先ずはにんにくです。
雪どけの頃は弱っちかったにんにくも日差しをたっぷり感じて元気に見えますねー。
次はアスパラ
わかりますかねーいっぱい出てるの?
明日から4、5日は50キロ以上が続きそうです。
ハウスの中はぽっかぽか。
メロンも大きくなっています。それでは、生長日記です。
芯を止められたメロン、子ツルを左右に伸ばし始めました。
少し根元が混み出したので整理をします。
すっきりしたのがわかりますか?
そして、これが先ほど撮ったメロン
人間に例えるなら、小学校の上級生かな?
今はよそ見をさせないように、葉も茎も大きくなるようにエネルギーを生長点に向けさせます。
最後は我が家の桜
芝桜です




満開が待ち遠しいですね。と、言う事で今日は終わります。
明日も良い一日になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿