夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

気落ちしてないでチャレンジする気持ちがハッピーにするって話

2020-04-18 09:05:15 | ブログ
今日も天気の良い北海道です。



農作業中あるある。――――「なぜか来客が重なることが多い」。
これは本当に不思議で、一日ひとりも合わないことの方が多い我が農園なのに、来客がある時は何故かいつも重なる。
昨日も4組の来客、なぜか2組、2組がバッティングするんですよね~。

その中、長年にわたって僕の車の事を管理担当して頂いたトヨタカローラのT君が会社を辞めることを伝えにやってきてくれました。
長きにわたって信頼してきた人物なので。退社はホント残念なのですが、退社後の起業についての話も聞けて嬉しい報告でもあったように感じています。
年齢的にも、タイミングも微妙な時期で、ネガティブに考えるとキリがないのですが、ワクワクするようなチャレンジを素直に応援したいと思いますねー。
小樽にお店をオープンさせるようなので時期が来たらブログで紹介します。

さてさて、天気も良いので農作業なのですが今日は午後からお買い物。街はどんな週末なのでしょうか・・・?
この赤井川村も公共施設の閉鎖が決まりました。週明けからは、再度、小中学校の休校でしょうか。
野球を始め、プロ・アマのスポーツ全ても難しい状況。最終学年の学生競技者は特に祈るような思いだろうなぁ。――――「キツイね」。
自粛・我慢って嫌いだよね。爽快じゃないもの、、、、。我が農園も、輸送システムが崩壊したらヤバい。
嫌な想像したくないけどネガティブだよなぁ~。



まぁ、暗くなっていても仕方ないし、ネガティブな話題が、むしろ多い毎日なので、T君に見習い、チャレンジを増やしてみたいと思います。
新しい作物に挑戦するとか、やり方、育て方を変えてみるとか、、、。色々と新しい事を考えると楽しくなるよね。
―――――「そうだ!今年はイチゴを作ろう」

と言うことで今日はこれまで。午前中(って言っても、あと3時間)農作業頑張ります。
退屈な毎日ですが、天気は良いので気分を上げて新しいことにチャレンジしてみませんか?
素敵な一日をお過ごしください。
そうそう、昨日の妻の食ったピザが美味かった!「いつも美味しい料理をありがとうーーーー!ってことで行ってきます」









最新の画像もっと見る

コメントを投稿