夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

世界に羽ばたけ~!

2015-05-13 06:54:17 | ブログ
雨の朝です。しっかりと降ってくれました。農業人としては大歓迎の雨なので、贅沢を言えば、このあとカラッと晴れてくれれば最高なのですが、、、。

久しぶりにクロカンの話題。

昨日の道新の記事。隣り町の余市から『女子複合選手誕生』といった話題なのですが、この子!僕のブログにちょいちょい出てくるAちゃんです。
中体連では赤井川は余市とクロカン合同チームを作って望んでいます。拓の頃が最初だったと思うので、かれこれ6・7年になるでしょうか?
クロカンは選手の実力だけではなく、ワックスで勝負が決まったりすることがあるので、サーポートする大人のエゴも起こり、なかなか合同チームというのは難しい局面があります。でも「子供達の為に」という言葉を合言葉にチームや学校の垣根を越えてつながった仲間が余市でした。そして、昨年のチームのエースが亜海。夏合宿の際、亜海から「高校では複合をやる」という決意を聞き、大きく感動したものです。
大変な選択だと思いますが、僕としては、今後の彼女が楽しみだし、応援したい思いで一杯。冬には一緒に練習する機会も多いので、またブログやFBに登場することもあると思います。今後は実名で紹介しますので、是非ともご覧の皆様も応援よろしくお願いします。



昨日は今シーズン初のコンテナ越えでした。

今日はどれだけとれるかなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿