夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

見る方向、見える姿は人それぞれ。

2015-05-12 06:15:09 | ブログ
なんとか野菜の苗を全て植え終わりました。今にも開化させそうなミニトマトの苗が、窮屈なポットから開放されて喜んでいるように見えますね。気温が上がれば、たっぷりと水を上げましょう。



気温の上昇が鈍くアスパラの伸びもゆっくりですが、そろそろ最初のピークがやってきそうです。
半月以上に渡り連続してブログを書いていまが、その記録も途切れる日が来るかも~。(笑)

寒さの震えていたアスパラも夕日を浴びて一安心、大きな背伸びをしているように見えますね。

晴れると強風が吹き荒れ、風が止まると気温が下がります。
一昨日は霰が交じる雨が降りましたが、昨日は奇妙な雲が出現。丸い雲の反対側にはこんな雲が、

僕はユニコーン(一角獣)のように見えましたが、妻は鳥のようだと、、、。さて、あなたは何に見えましたか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿