夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

スナップ劇場の幕が下りる。

2016-10-22 07:16:28 | ブログ

スナップエンドウは全て根から抜きとりました。
まだまだ花は咲き実を付けていましたが仕方ありませんね。
残念だったのが先週末の霜です。あれがなければパソコン一台買えたなぁ~
「農業なんてこんなものかもしれませんね」
アスパラ・カボチャ・ジャガイモが不調な中、唯一売り上げを伸ばしてくれたのはスナップエンドウでした。
苦戦したけど、前年の収量も超え、価格も安定していたのが要因です。
やっぱりパソコンは変え買えようと思います~(笑)



生長にかかっ時間は長くとも、引っこ抜くのはあっという間!
ここ数年は高校生が4人で半日かけてやっていた作業。
今回は僕ひとり。約6時間で全て抜きました。まさに筋トレ。
寒い寒いハウスの中、足は最後まで冷たかったけど、最後はTシャツ。良い運動でした。


来年用に記録も色々と撮り貯めておきました。

さて、今日は午前中に、これらを搬出してハウスの中の整理です。午後からは札幌。

畑の雪も融けました。頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿