夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

「いいわけないわな」

2021-12-25 10:17:20 | ブログ


『クリスマスの約束』観ましたか・・・?
僕はまだ!(笑)
最近は11時まで起きてられないので録画しておきました。――――「観るの楽しみです」

で、昨日はお孫さんと一緒にクリスマスを楽しみました。
僕からのプレゼントはこれ



これ



『じぶんでよめるシリーズの図鑑』は解説やイラストも多く中味も充実。
「まだ早いかなぁ~」と思ったけど、ゆっくりと一緒に読めると良いかな~。
このシリーズはあと4冊残っているので、誕生日にでも追加しようと思っています。

ママからとババからもプレゼントを貰い、朝はサンタさんからのプレゼント。



今の時代では仕方がありませんな。設定が大変そうです。



ご機嫌のお孫さんでした。

さてさて、これからの子供達の未来はどうなるのでしょうかねぇ~。
あまりに未来の事を考えなさ過ぎてきた現代を、科学が解決してくれるのでしょうか・・・?

温泉だって源泉かけ流しじゃなくてもよくない?
何百年もかかって溜まった神聖なお湯をドンドン吸い上げて、どんどん垂れ流していく。
化石燃料もわざわざ取り込めたCO2をドンドン空中にまき散らしているんでしょ。
――――「いいわけないわな」
今日の道新の地方欄にニセコ町で斎藤幸平先生の講演があったことを知りました。――――「あぁ~聞きに行きたかったなぁ~」
今だけよければ良いという考えはそろそろやめにして一歩踏み出さないとね。
そんな事ばかり最近考えています。そんな取り組みも今後ご紹介しながらブログ書き進めていこうと思います!

と言うことで、今日はお孫さんと雪だるまを作る約束をしているのですが、、、、。
タブレットに夢中のお孫さんをどう説得するかなぁ~。クリスマスの約束は、、、、
なかなか実現が難しいですぞーーーー。(おあとがよろしいようで、、、、)

素敵な一日をお過ごしください。

◆◆◆ 畑の様子を紹介しています。宜しければフォローをお願いします。
連農園HP(野菜の価格表が見れます) https://yumebatake.sakura.ne.jp/
インスタ(連農園オフィシャル) https://www.instagram.com/shioka_kitchen/?hl=ja
インスタ プライベート https://www.instagram.com/yukinoren/?hl=ja
Facebook(ブログの紹介) https://www.facebook.com/shigeru.muraji
議員報告をご覧になりたい方はカテゴリー(PC版は左バナー、スマホはトップページ上部)をお選びください。
メールアドレスはHPのトップページ右下に貼り付けてあります。面倒でも連農園のHPからご連絡ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿