夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

ミッション

2016-10-06 07:03:59 | ブログ

栗がポロポロと落ちています。例年より若干遅いような気がします。
二年続いた豊作も、今年は少ないようですね。

春に何度か雑草として刈り取られ、遅れるブタクサ(キクイモ)の花も咲き出しました。
どちらも晩秋の光景ですね。

昨日の朝は随分冷え込みました。

4℃まで冷え込みましたが、霜は降りませんでした。

今咲いている花が実になるまで収穫させてくれると助かります・・・どうでしょうか?
お天道様、「宜しくお願いしますね」

秋と言えば、いよいよクロカン部の練習も昨日からスタート。

二年生は全員バトミントン部なので、全員そろっての練習はまだ先になりそうですが、
今年は6名で、先ずは全国出場を目指して頑張ります!

さて、今日から民泊。作業は明日の午前中ぐらいですが、スナップの花弁取りとジャガイモの選別作業がミッションです!
それでは、暖かい恰好で頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿