夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

インカレ開幕!

2016-02-25 07:02:54 | クロスカントリースキー
全日本学生スキー選手権(インカレ)が秋田県鹿角市にて競技が始まりました。
初日(昨日)から男子は東海と早稲田の熾烈なレースで幕開けです。
東海が3・5・7・10位でポイントをとれば、早稲田が2・4・7・9位で東海を上回る順位を上げました。このあとアルペンが2競技、クロカンが3競技、ジャンプとコンバが1競技で総合優勝が決まります。
日大を含め、昨年も最後までもつれた総合優勝。東海大学は今年優勝すれば5連覇です!
当然、それに向かって全力で立ち向かってくれるとことでしょう。

僕も今夕から会場に向かい車を走らせます。最終日のリレーまで、連覇に向けて熱い声援をしてこようと思っています。―――「あぁ~楽しみ!」
その模様はブログで紹介していきますが、早い情報はFBでしょうか・・・?

出発前の準備で慌ただしい一日になりそうです。
それでは、昨日撮った写真を何枚かご覧ください。







積雪も160㎝は超えました。確かここ10年ぐらいのアベレージは160前後だと思います。
少ないと思っていた雪も例年通りに追いついちゃいましたね。

そうそう、ワックスを入れるケースを買って貰ったので整理しました。

さてさて、総額はいくらでしょうか?
ヒントは一番安いワックスの値札がどこかに見えますよ~。(笑)
答えは・・・「ベェ~っ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿