夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

ルーマニア世界大会

2016-02-23 07:00:44 | クロスカントリースキー
ジュニア・U-23の世界大会がルーマニアで開催されています。
昨日はスプリント。ヒートに残った選手はいませんでしたが、今日から始まる距離競技の為には良かったのではないでしょうか?
今日はクラシカル。5時、U-23男子から始まります(U-23女子は日本人のエントリーなし)。
FISのホームページからライブで観戦ですね。

昨日は動画チャンネルを探す為に色々と海外の放送局に侵入してみましたが、昨年一昨年と観れたチャンネルはことごとくダメ。かなり激しい警告を受けました。ウイルスの感染が怖いので途中で退散しましたが、健全なスポーツ番組なのでもう少し気楽に観させてくれればいいのにね~。とにかく動画は諦めましたが、日本の若武者たちの活躍は期待したいですね~。特にクラシカルなので拓を出させてやりたかった・・・残念。



「今週は帰りが遅くなるから、晩御飯は適当に食べておいて・・・」との妻からのリクエスト。
昨日は頂き物の糠ニシンを調理して酒の肴に頂きました。
―――「留萌の友、ありがとうねぇ!」

雪がハラハラとゆっくりと落ちてます。週末から家にいない日が多いので、今日は家の周りの雪を綺麗にしておきます。

それでは!今日も一日頑張りましょう~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿