ワンピースまんがぱうち(レビュー・ネタバレ)

ワンピースをまとめながら、フラグとなる詳細を記録しつつストーリーを追っていきます。

33話 音無き男

2015年08月03日 | 東の海編




海岸に様子を見に来たキャプテン・クロは、怒り心頭でジャンゴとニャーバンブラザーズを叱りつけた。ジャンゴと、ニャーバンブラザーズは、ビクビクとキャプテン・クロに怯えた。

3年もの間海賊をやめていたキャプテン・クロだったが、その強さは衰えてはいなかった。
両方の手から長い爪のような剣が伸び、同時に目にも留まらぬ速さで移動し、ゾロがてこずったニャーバン兄弟を、一瞬で子供扱いしてみせた。


この様子を見ていたジャンゴが言った。
「あの男の【抜き足】は無音の移動術。気配を感じる事なく殺される。おれ達はこの計画から逃れられやしねェんだ。おの男の癖を見た時はゾッとしたぜ、【猫の手】で自分の顔を傷つけねェ為の、あの男の奇妙なメガネの上げ方・・・また戦いを忘れてねェ証拠だ・・・!!」




そのキャプテン・クロが口を開いた。
「5分やろう。5分でこの場を片付けられねェようなら、てめェら全員おれが殺す」



この言葉に部下達は震え上がり、ゾロに攻撃の目標を絞った。
この戦い、ゾロに勝ってもらわないと自分やウソップ、そしてカヤさんの命がないと判断したナミは、危険を顧みずに落ちているゾロの刀を足で蹴りあげた。


「てめェは・・・・!!!おれの刀まで足蹴に・・!!」と一瞬驚いたゾロだったが、刀が見事に自分の手の内に落ちてきて、ナミの意図を悟った。
ナミの「お礼は?」という言葉に素直に「あぁ・・・ありがとう!!」と答えた。


実際、ゾロは1本と3本でその力の発揮が全然違った。
【三刀流・虎狩り】で、ニャーパン兄弟を一撃で斬った。



三刀流になった途端のゾロの強さに、C・クロ以外のその場に居た者は目を見張った。
ナミもウソップも、まさかゾロがここまでの剣士だとは思っていなかった。
「心配すんな。5分も待たなくても、お前らは一人残らずおれが始末してやる。」そう見栄を切ったゾロだったが、ニャーバン兄弟は再び催眠術で起き上がってきた。




今、この状況に必要なのはルフィの力だと判断したナミは、再び危険を冒してルフィを叩き起こしに走った。
ナミがそ寝ているルフィを踏みつけた時、ジャンゴの投げた輪状の刃が、ナミ目がけて飛んだ。

「ナミ危ないよけろっ!!!」ゾロの声が響いた。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンピース)
2023-07-03 23:03:45
ロロノアゾロ中谷悦次郎頑駄無雪走
返信する

コメントを投稿