夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

桃ちゃん、今日は何の日?

2015-10-21 21:00:00 | 桃便り
桃ちゃん、朝晩足元の寒さにヒーター前を占拠。



桃ちゃん、桃ちゃん、今日は何の日ですか~?



憶えてませんね。



今日は桃ちゃんの



ゆっくりたっぷりお散歩して



晩ごはんは大好きな安納芋の焼き芋と牛肉ミンチトッピングでお祝い。



お肉が熱いのでフーフーさましてたら、匂いがするのに食べられないから、切なげな声で「きゅうぅぅん」





いつまでも元気でね。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2015-10-21 21:20:42
こんばんは
桃ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう7歳ですか。
犬を飼ったことがないのでわからないのですが、
犬って寒がりでしたか?
「犬は庭かけまわり、猫はコタツでまるくなる」と思っていました(笑)。

この数日、日中は暑いくらいですね。
桃ちゃんの寒がりも少しお預けでしょうか?
返信する
京都で定年後生活さま (夢風庵)
2015-10-22 21:41:45
私も一緒に暮らして初めて知りました。
毛皮着てるのに・・・
足が濡れるくらいのが大きらいで、雨の日は頑として玄関から出ないのですが、なぜか雪は大好きで積もった上を駆け回っています。
降ってくる雪を食べようと走り回るので、雪の日の散歩は油断できません。
で、家に帰るとヒーター前を占拠。
返信する
おめでとう (はまはまおたか)
2015-10-23 13:54:31
  桃ちゃん、愛に満ちた誕生日のご馳走をいただいて、幸せそうですね。
うちのはいつも同じで、たまに野菜くずを茹でて上げます。
まだ、ガウガウしますが耐えています。

返信する
はまはまおたかさま (夢風庵)
2015-10-24 09:02:05
うちはメインのカリカリフードが魚なので、牛、豚、ラムを野菜とゆでたり焼いたりで、少し長いお留守番のご褒美にトッピングしてます。

2歳過ぎないと落ち着いてくれないかな。
何でガウガウするのかスイッチが分かれば、それをしないような状況へ導くのが一番いいんやけど。
自己主張わがままのガウガウか、状況が分からないので・・・
返信する

コメントを投稿