夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

桃ちゃん、今日は何の日?

2015-10-21 21:00:00 | 桃便り
桃ちゃん、朝晩足元の寒さにヒーター前を占拠。



桃ちゃん、桃ちゃん、今日は何の日ですか~?



憶えてませんね。



今日は桃ちゃんの



ゆっくりたっぷりお散歩して



晩ごはんは大好きな安納芋の焼き芋と牛肉ミンチトッピングでお祝い。



お肉が熱いのでフーフーさましてたら、匂いがするのに食べられないから、切なげな声で「きゅうぅぅん」





いつまでも元気でね。








コメント (4)

桃ちゃん、おかんむり

2015-10-02 00:00:00 | 桃便り
まるまる一ヶ月、ブログ更新サボってしまいました

いろいろお出かけもして、桃ちゃんとのお散歩中にきれいなお月さまも見て。

写真もいろいろ撮ったのですが使えるものも少なく、少しずつ記憶のあるうちに、遅れ遅れですがアップしていきたいと思います。





先日、ドアの鍵を閉めて「さあ、お出かけ」と思ったら、エレベーターに向かう通路に、満面笑顔の桃ちゃんが!

マンションは外に出るまでに、ドアや、桃ちゃんが降りられない階段があって、いきなり道路という事がないので安心なのですが、ここに越してきて初めて、足元をすり抜けて脱走。

今は完全に室内ケージフリー。
「よし」というまで部屋の外に出なかったのですが、何かでスイッチが入ってしまったのか。
出掛けようとすると、素早く動けないこちらをするりとかわして出ていく。
食い意地の張った桃ちゃんがおやつで釣られない。

エレベーター前で捕獲、抱っこして部屋へ。

桃ちゃんの身体を押さえながらドアを閉めようとするも、うまくかわされる。
鼻先をドアの隙間に差し込んで閉められないようにして、少しドアを広く開けると、こちらの動きが鈍いのをいいことにまたまた脱走。

2回目は他所のお部屋前で捕獲、抱っこして連れ戻す。

3回目は端にある非常階段まで、タッタカタ~と軽快に通路を駆け回り鬼ごっこにさそう。
非常階段に追い詰めて捕獲、抱っこして連れ戻す。

8キロ超えの桃ちゃんを抱っこして部屋に戻る・・・を3回繰り返し汗だく、疲れてしまって、その日の外出はあきらめました。

もう一度「マテ」「よし」を徹底しなければ・・・

コメント