夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

桃ちゃん、ちょいと寝

2012-09-30 18:06:00 | 桃便り
グダグダしている間にもう9月最終日。
せっかくの日曜日、台風の影響で朝から雨が降り続ける京都です。

暴風雨圏内の地区、被害がなければいいのですが・・・


朝はそれでも雨がいっとき上がっていたので、お散歩に行くことはできました。
ご近所さんも、それっとばかり雨の合間にお散歩に出られてたみたい。
たくさんのわんこ達を見かけました。

朝晩はすっかり涼しくなって、朝もゆっくりめの時間でのお散歩で大丈夫になり、お休みの日は少しお寝坊ができるようになりました

お日様がすっかり上がってからでも大丈夫。
少し足を伸ばして、公園にもゆっくり行けます。



帰宅するとお気に入りのベンチ下でごろごろ。



「ねぇ、ちょいと!そこの粋なおにいさん~」という感じのお誘いの手つき。



そのまま、睡魔に引き込まれ



ぼろぼろのテーブルとベンチの足は桃ちゃんのガリガリ攻撃で。
家具で満足できてるのか、柱をかじらないので助かってます。


お散歩途中で出会ったにゃんこ






コメント

菓子工房凡蔵さん

2012-09-22 21:55:15 | お菓子な生活
快気祝いというほどではないけれど、お世話になった方々へのお礼に、先日菓子工房凡蔵さんの焼き菓子を。

焼き菓子の詰め合わせ、きれいにリボンをかけていただいたので、箱を開けて撮影するわけにはいかず、写真を撮りそこねてしまったのですが、こちら自分用に買った焼きドーナツ。



今回は紅茶とプレーン。
日持ちするので朝食用に。

さっぱりした甘さなので、ほうじ茶、番茶にも合うんですよ~
砂糖抜き紅茶や珈琲より、ほうじ茶でいただくのが好きです。

で、こちらの凡蔵さん。
七本松店、二条駅前店に次いで、9月25日に西大路御池に新しい店舗がオープンします。
西大路御池交差点北東の角っこ、わかりやすい場所です。

残念ながら平日なので行けそうにないのですが、25日26日と、太っ腹オープニングプレゼントキャンペーンがあるようです


おまけにお隣がごはん日和というお惣菜やさん。
食後のスィーツとお惣菜、いっぺんにそろいますぞ



コメント

ギャラリーのろぺこさんに納品しました

2012-09-18 22:38:12 | 納品
久々の、ほんまに久々の納品です。

ギャラリーのろぺこさんに、ビーズのピアス3点納品しました。



フックはチタン製です。
金具などは金古美色のメッキで、秋冬にピッタリの色合いです。

中央のはアシンメトリーになっています。

明日あたりお店に届くのではないかと思います。


この夏は1回も電気炉のスイッチを入れる事がなく、また諸事情からなかなか新作をお届けすることができませんでした。

イベントへの参加も、自身お店に立つのは屋内屋外共、しばらくは出来そうにないので、こちらでの納品をゆるゆるとではありますが再開していきたいと思っています。



のんびり気楽に見守ってやってくださいまし





コメント

桃ちゃん、ホテル初体験

2012-09-08 22:58:25 | 桃便り
生まれて初めての入院生活を送っている間に、8月が終わり9月になっていました。
朝晩は過ごしやすい気温になりましたが、日中はまだまだ残暑厳しく、雷雨、不安定な空模様が続きます。
皆さまも夏の疲れが出ませぬように


で・・・入院中のこと、いろいろ迷ったのですが、桃ちゃんはホテルにお願いすることにしました。
そしてお願いするホテルの選択。

桃ちゃん、獣医さんでの1泊入院以外の外泊、それもホテルは初めて。
どうなるか全く見当がつきません。
繊細な子ならご飯食べなくなったり、不安定になったり、ウンチやおしっこもしなくなるとか・・・

桃ちゃん、食べなくなるのは考えられん。
飼い主に似て、食い意地だけは犬一倍。

人にお聞きしたり、いろいろ検索してこちらでお願いすることに決めました。

人が大好きな子だから、いつも人の気配があるところがいい。
そして定休日がなく、お散歩を毎日していただけて、複数のスタッフさんがいてはるところ。

京都 町屋のドッグカフェ NESTさん。

こちら実は以前、ここでトレーナーさんが開いてはるしつけ教室のことで伺ったことがあるのです。
しつけ教室は初めての人、初心者向けで、桃ちゃんの場合はもう少し上の段階の教室を捜していたので通うことはなかったのですが、お店のスタッフさんの対応がすごくいい印象でした。

初めての所にいきなり置いていかれるのは不安も多いやろうと、一度お泊りの前に連れて行き、ヤギミルクをいただきました。
桃ちゃん、「待て」の後はしっかりアイコンタクトをとってから「よし」にするのですが、もうヤギミルクの誘惑に勝てず、身体が前に行ってしまって、こっちはちら見でしっかり見る余裕なし
おいしかったのかペロリでした~。


お預かりいただいている間、電話で様子をお聞きした時も丁寧に対応してくださって、快食快便、たまにはお客さまにも遊んでいただいて、ご機嫌さんに過ごしていたようです
食欲が落ちるどころか、チェックアウトの時にいただいた日誌によると、他のわんちゃんが残したご飯まで食べたそうにしていたそうな・・・

いっぱい可愛がっていただいて、たぶん家よりず~っと待遇良かったよ。
「私、ここの子になる。お母さん一人で帰って!」って言われそうなくらい馴染んでたみたいです。

お迎えに行った時も、スタッフさんに甘えまくり、懐きまくっていました。

暖簾の向こうでお仕事してはるスタッフさんたちにかまってもらいたくて仕方ない桃ちゃん。(おやつ狙いという説もあり)



名残惜しいけど、お世話になりました、ありがとうございます・・で帰宅。
今度はゆっくり御飯をいただきに行きたいです。



お家に戻ってひとしきりボールで遊んで暴れた後、ちょっとおねむになった桃ちゃん。



帰る前にシャンプーしていただいて、そこで付けていただいたバンダナ。





ゆっくりお休みね~



コメント (4)