夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

通りのあちらこちらで

2010-08-21 21:23:31 | 京都便り
今日明日はお散歩中、通りのあちこちでこれに出会います。



通りにテント張ったりゴザひいたり・・朝大人たちが用意をして、夕方になると家々から子供たちが集まっていました。

うちの町内は明日1日だけ。
子供が少ない地域です。提灯も少ないです。

それでもこういう風習はなくして欲しくないですね。
お付き合いが面倒、時間を取られるとかで嫌がる方もいはるんですが。。。

そういう私も今年は朝の用意と夕方の片付けには参加させていただけると思うのですが、お昼は他の用事と重なって参加できなくなってしまいました。
すぐに戻っても終わりの方少しだけかな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿