夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

桃ちゃん、定位置確保

2017-10-29 13:00:00 | 桃便り
先週の日曜日、そして今日も台風が上陸、荒れたお天気になっています。
開催予定だったイベントも、中止のところが増えています。

先週は月曜にいつも乗る市バスに乗り込んだ時の(私はかなり手前で降りますが)運転手さんの、倒木が道路をふさぎ通行禁止になっているので別ルートで走行、途中の停留所には止まりませんというアナウンス。
自然の猛威は避けられませんが、出来るだけの対策で被害が少しでも軽く済むように願うしかありません。
数年前の大雨、四条烏丸の交差点、雨水処理能力を超えた雨で川のように流れる水たまりにくるぶしまで浸かって四条通りを渡るという・・・都市部の真ん中でも、甘く見てはいけないということ思い知りました。



足を冷やさないように、早くから足元ファンヒーターをつけているのですが、桃ちゃんが足とヒーターの間に割り込んで温風が足に届きませ~~ん

こんだけずっと温風浴び続けて、ドライアイ、ドライノーズ?にならないのか・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿