夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

京料理 えのき にて ISO乙女会

2011-05-23 23:27:24 | おでかけ
恒例の乙女が集いて・・・おしゃべりに花を咲かせます。

今回の舞台はKamesanさまセレクト、麩屋町通松原下る「京料理えのき」さん。

仏光寺通くらいまではカフェなどもあり、たまに通ることもあるのですが、五条の画箋堂さんに行く以外はほとんどこの辺りを歩くことがありませんでした。

少し早く着いたので周りの通りを少しぶらぶらしたのですが、けっこういい感じの町並でした。
空き家らしきお家もあり、物件で出てこないかしらと思いつつ・・・(でも高いやろな~)


メンバーは花咲おばさましぇるさま
今回初参加、お目にかかるのは初めてのyumeさま
総勢5名のISO乙女。今回はお昼の集まりです。


季節にピッタリな紫陽花のお豆腐が美しい







今年初めての鱧



蕗の器にも魅かれました。

こういうお店は、器と料理の組み合わせの、とてもいい勉強になります。
色、大きさのバランス・・・作りたい器のデザインがどんどん出てきます。
腕が追いつかないのですが











おいしい食事をいただきながら、同年代の楽しいおしゃべりの時間はあっという間に過ぎてしまいます。



私はこの後「京町家・風の会」例会に参加のため、河原町正面へ。



皆さまお勧めの品々、いつも素敵なもののご紹介ありがとうございます。




そして、何より楽しい時間をありがとうございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇる)
2011-05-24 00:24:10
おいしかったですね~。
でもおしゃべりに夢中で、何を食べたのか、あまりよく覚えていないんですよ。ただおいしかった、、、という印象だけで。(とほほ)
yume様の滑り込みセーフのタイミングがすばらしいかったですね。よかった、よかった。
次回また、トーク炸裂させましょう。
返信する
しぇるさま (夢風庵)
2011-05-24 20:06:44
そうなんです。いつの間にかデザートだった・・という感じで
おいしかったというのは記憶にあるのですが。

ほんとに良かったですね~。あまりにもタイミングが良すぎて

また次回を楽しみにお仕事に励みますわ。
返信する
Unknown (Kamesan)
2011-05-25 13:33:41
きれいなお写真で見とれています
美味しかったですね
楽しかったですね
でしなの雨が嘘のように上がって
ゆっくり町歩きして帰りました
次回楽しみにしてます
返信する
Kamesanさま (夢風庵)
2011-05-25 21:46:34
ほんとにおいしく楽しい時間で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

雨上がりの町もいい感じですね。
あの辺り、結構気に入ってしまいました。

またゆっくりおしゃべりしましょう。
楽しみにしています♪
返信する
ありがとうございました。 (yume)
2011-05-27 21:55:11
 先日はありがとうございました。 お礼のお言葉遅くなってしまって申し訳ありません。
 綺麗なお料理でしたね♪
同世代の女性の堂々とした自分らしい生き方を、みなさんの中から垣間見させて頂きました。 とっても勉強になりました♪

 ひさびさの 京都あるき。。も懐かしく楽しかったです。
返信する
yumeさま (夢風庵)
2011-05-28 08:51:47
先日はありがとうございました♪
ほんとにおいしくて、きれいで楽しませていただきましたね。

こちらこそミーハー駅舎・線路ファンとして、いつもyumeさまの素敵なお写真楽しませていただいています。

ぜひyumeさまの地元でも開催いたしましょう。
返信する

コメントを投稿