カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

ベネチアのめんちゃん

2007年06月04日 | めんちゃん日記
サンタルチア・・・・
坂の上を歩いていたら、細い通路に入ったよ。
すると川があって、お船が浮かんでいたんだ。
ここは、どこ?
カっパ姉ちゃんが追いかけてきて
ベネチアみたいっ!

ぼくは、建物の中は雑貨からカフェみたいなお店まであって、
どこにもイタリア人がいなかったし、
こてこて日本人ばかりで日本だってすぐにわかったよ。
だってこの坂を下れば
すぐ自由が丘の町中だもの。
ここは自由が丘のベネチアを真似たスポットだよ。
ラ・ヴィータ。テディ・ベアの専門店があるよ。
ぼくは、この一角より向かいの古民家を喫茶にした
和風の古桑庵の方が落ち着くんだけどなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界に広がる日本のポップカ... | トップ | ハミダシ王子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事