カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

三菱一号館 浮世絵展

2013年08月20日 | 美術館・イベント
「はかない世の中であるならば、せめて浮かれて暮らしたい」
という江戸の人々の気分を反映した浮世絵。
浮世絵は当時の最先端の風俗や事象を捉え、
鮮やかに描き出しています。

当展では著名な浮世絵コレクターである斎藤文夫氏の
コレクションから約500点を選び、開催期間を3期に分けて展示。
現在は第3期を開催中で、歌川広重の名所江戸百景や、
北斎、国芳、清親などの作品がたっぷり見られます。

広重の描く両国花火、亀戸天神境内、
大はしあたけの夕立などは、
夏のこの時期見るのにピッタリです☆


併設のカフェでは浮世絵展をイメージした様々なメニューを提供中。
レトロでお洒落な造りの店内で、ゆったり本格的なお食事が頂けます♪

千代田区丸の内 三菱一号館美術館にて 9月8日まで開催中 月曜休館

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜の訪問者PART3 | トップ | 迷わず、飲めよ!! 不思議なガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・イベント」カテゴリの最新記事