カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

予防注射

2006年04月05日 | めんちゃん日記
 昨日ねこ先生(世田谷の名獣医)のところで初めて
狂犬病の予防注射を打ったんだ。
首の付け根にあっという間の早撃ち。
今度は暴れたり漏らしたり情けないことにはならなかった。
よかった! 
 ねこ先生の奥さんが見上げるぼくの潤んだ目を見つめて、
「小さな子供に噛み付いたりしたら大変だからね。」
ぼく「!!!!!」
ドキっとした。日曜日まさに公園近くのお店の中で
「Kwaii!」と小さな女の子がぼくの頭を触ろうと
したのでウグッと噛み付こうとしたばかりだったんだ。
 病院を出て緑道の川沿いに姉ちゃんと歩いて帰っていると
だんだんぼくのこの臆病な根性がつらくなった。
なんで外だと大きな犬や人が怖くてつい吠えてしまうんだろう。
川の中からガアガアとカモの親子がぼくを見て笑った。
そして満開の桜の木の上からカラスまでカアアアと笑いやがった。
ちぇっ・・・・
今度ねこ先生に臆病に利く予防注射を打ってもらおう。


場外⇒原っぱの白ノート
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spring banquet | トップ | 花酔い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事