カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

12月15日 クリスマス・アドベントカード・リレー

2015年12月15日 | 食玩小物
本日アドベントカードを担当させて頂きますめんたいこと申します。
今年で六回目の参加になります、どうぞよろしくお願い致します~☆

今年は去年のクリスマス・カードの改良型で、
設定は去年と同じ「オモチャ屋さんのショーウィンドウ」です。
表紙にはショーウィンドウを覗き込む子供の手が…♪

カードを開くと上段にも下段にも大きなスノードーム!
去年のカードのスノードームがイマイチの完成度だったので、
今年どうしても再チャレンジしたかったのです~。
今年のドームは去年よりはリアルに出来たかなと思います。
あと、去年は小さなオモチャのパーツを組み合わせるのに大変な苦労をしたので、
今年は大きなモチーフを使ってスッキリまとめるよう努めました。
上段にはサンタ&小人のフィギュア、
下段にはもみの木とねずみカップルのフィギュアを並べましたが、
如何でしょう、ちゃんとオモチャ屋さんらしく見えるでしょうか…。

カードの裏側は、ターノウスキーのペンギンをごくシンプルに貼り合わせました。
見開きのカード自体めったに作ることが無いので、今年も本当に勉強になりました~♪
 
明日はhozuさんのご担当になります。どうぞよろしくお願い致します~☆

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000万回突破記念のチワワ | トップ | 飛行船が空とぶ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノードーム (schneesnow)
2015-12-15 04:16:06
どちらも。とっても、素敵です。
テーマは、おもちゃ屋さん、だったのですね~!
勝手ながら、気持がはやってしまい、先にCardだけを見て、たくさんのストーリーが想像出来てしまいました♪ (^◇^;)
でも、言われてみれば、なるほど!です。
私もたくさんのステッカーをバランス良く使いこなせるようになりたいです!!
返信する
スノードーム・ワールド☆ (redheartstore)
2015-12-15 08:32:20
めんたいこさんの「手」ステッカーの使い方、いつも感心させられます。
そして、大小のスノードーム。
今回はさらにリアルになっていて、外国のおもちゃ屋さんのウインドウをのぞいている気分になりました。
毎週日曜日、こちらのブログで素敵な作品を拝見するのみならず、今年は直接ATC交換ボードにも貼っていただき楽しませていただきました。新旧織り交ぜたアートを、これからも楽しみにしています!
返信する
ザ*グロスマン! (おひさまのひろば)
2015-12-15 15:29:43
クリスマスのショーウィンドウってアイデアが素晴らしいU+203CU+FE0E
ステッカーもザ*グロスマンって感じでアメリカンな香りが漂ってきそうです!
靴下を持つねずみちゃん、スノードーム、どれを見ても可愛いくて、可愛いくてたまりません。
白い手は、ショーウィンドウを覗き込む子どもの手、と言うより、このカードを見ている自分手みたいに感じます。*\(^o^)/*
返信する
流石です☆ (Q)
2015-12-15 21:19:19
いつ見ても、めんたいこさんの作品は素晴らしくて尊敬してしまいます>_<
もりもりステッカー使ってるのに、全然ごちゃごちゃ感がなくて凄いな~って思います!
スノードームもリアルだし、実際に売ってたら買ってしまうと思います^_^
こんなオモチャ屋さんがあれば毎日通ってしまいそう☆
素敵な作品を見せていただきありがとうございました^_^
お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
すごい! (hozu)
2015-12-16 01:38:52
まるで本物のスノードームのようですね*\(^o^)/*いつもながら手の使い方もさすがですね(^-^)
たくさんのステッカーが見事に調和していて勉強になります♪
返信する
行ってみたいです。 (Harumin☆)
2015-12-16 08:10:55
こんな可愛いおもちゃやさん あったらいいですよね。
スノードームが本物みたいで じっくり見てしまいました。どうなっているのでしょうか?
ステッカーのバランスも良く 勉強になります。
素敵なカードを見せていただき ありがとうございました。
返信する
いつ見ても・・・ (バード)
2015-12-16 12:06:49
ホントにいつ見せていただいても、ステッカーの組み合わせの素晴らしさに驚きます。
昨年いただいたカード、とても大切にしています。何度見ても飽きないカードです。
今年のカードも昨年とテーマは同じでも、ずいぶん雰囲気が変わりますね。どちらも大好きです。
ステキな作品を見せていただき、ありがとうございました。
返信する
schneesnowさんへ (めんたいこ)
2015-12-16 15:49:07
コメントありがとうございます!
去年がちっこいパーツの組み合わせで難しかった
ので、今年は大きめのを使うようにしたんです。
ちょっと右上のサンタの辺りがスッキリし過ぎて
寂しかったな~と反省中・・・。
ホントにバランスって難しいですね~。
ご覧頂いて、誠にありがとうございました☆
返信する
レッドハートストアさんへ (めんたいこ)
2015-12-16 15:54:31
コメントありがとうございます!
今年も可愛いおもちゃ屋さんを目指して作りました☆
でもやっぱり色々と反省点があります・・・。

今年はATCにも挑戦して、充実した?年でした~。
いつもいつもお世話になりっぱなしで、本当に
感謝の気持ちでいっぱいです~♪
返信する
ステキです☆ (Maijuin.)
2015-12-16 21:51:18
おもちゃ屋さんの
ショーウィンドウというテーマ
とってもステキですね♪
子供の頃に感じていたような
キラキラした気持ちを思い出しました☆
新旧ステッカーの組み合わせも
勉強になります!!U+1F60A
ワクワクが詰まった
ステキな作品な作品を見せて頂き
ありがとうございした(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿

食玩小物」カテゴリの最新記事