カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

カモ農法の畑に生まれた働き者ハナ

2010年07月24日 | めんちゃん日記
近所の農園で
農薬を使わずカモさんに虫を取ってもらう
カモ農法でお米を作ってるよ。
今年は子供が生まれて大活躍。
親より虫を食べ、田んぼの代掻きをしているよ。
稲が育つまで水田って中の土をかき混ぜるんだ。
耕耘機でなく、カモさんが歩くだけでいいんだ。
にんげんに役に立つ動物は、働き者さ。
その分にんげんは、楽をするんだね。
ええ? ぼく?
役にたたなくても楽してるって? ぼく。
はい。その通りでちゅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘 風月堂のソフトク... | トップ | Cardごのみ113~海へ&山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事