カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

上野・下町風俗資料館

2013年10月29日 | 美術館・イベント
失われゆく東京下町の風情を後世に残そう…
という主旨で台東区上野に造られた下町風俗資料館。

二階建てになっていて、一階には大正時代の商家や長屋、
二階にはカフェーや銭湯番台、昭和家電の部屋などが
実物大のセットで再現されています。

どの部屋も実際に上がって展示に触れられるので、
大正・昭和の暮らしをリアルに体感出来ます♪
写真も自由に撮れるので、
レトロ感たっぷりの記念写真になりますよ☆

大正時代の駄菓子屋をお客気分で覗いたり、
長屋に上がり込んで簡素な家財道具に驚いたり、
銭湯番台に昇って記念写真を撮ったり、
昭和家電に再会して「こんなのウチにもつい最近まであったね!」
と懐かしがったり…入館料300円でこんなに楽しめるならお得かも!

台東区上野 下町風俗資料館 月曜休館

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真昼の決闘ーどうしてもめん... | トップ | 恋人は、ザブトン。抱きしめ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (グランマ)
2013-10-29 20:33:06
お風呂屋さん まさにこれでしたね~~~。

おんなじ  なつかし~~い。
返信する
グランマさんへ (めんたいこママ)
2013-11-02 23:52:53
いつもコメントありがとうございます!
私もこんな感じの銭湯に行った記憶があります。
お風呂の後のコーヒー牛乳は最高でした☆
そして浴室の洗面器は黄色いケロリンでした~♪
昭和を感じるレトロ・スポット、今後もまたレポート
しますね!(返信コメントが遅くてスミマセン!)
返信する

コメントを投稿

美術館・イベント」カテゴリの最新記事