mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ピカンティ ホライズン」さん。

2007-05-25 | カレー
「ピカンティ ホライズン」さん。
行ってきました。ズーン。

みんながうまいうまいって言うし。
いろんなブログで書いてるの見ることあるし。
食べてみたいって思うじゃないの。

うまいうまいの先入観、
・・捨てて行けば良かった(涙)。



なんて。出だしウツっぽく言ったものの、
店内に人がほとんどいなくて
ちょっと安心して入りました。
普通に食べてきたのです☆

ピカンティさんではスープを2種類から選べるのですね、
サラサラ系とコッテリ系、
金、土限定スープっっていうのもありました。



フムフムなんて読みながら
頼んだのはコッテリ系。
辛さレベルを決めるのです、・・・が、



レベル3から有料。

辛いスパイスってのは値段とるほどの
ものなのですね・・・。
どうしても『3』が普通レベルに感じてしまうので
店員さんに「じゃぁ、3を。」と言うと、
「中辛よりちょっと辛くなりますがよろしいですか?」

中辛はどこだい・・・。

と一瞬思うも、「中辛はレベル2です。」
そんなことも知らないで来たのー風な言い方を
されてしまい・・・ちょっとショック。
・・・書いてるけど(汗)。
なにせ・・・こちらで食べるの初めてなのでね。
初心者ですみません。
しかも頼む時、

「確かスープ2種類から選ぶのですよね。」

「あっそうですねー。」

『あっ』←あっ、て。確かにちょっとの予備知識は
あったのですが、・・・まぁ。有名店なのでね。
きっとベテランさんが集うお店なのですね(悲)

なんて神経過敏になりながらも
頼んだカレーはコッテリ系スープのアルテミス、



チキンレッグ 950円。

ピーマンに隠れてるのですが
中央部分は出っ張ってる感じの器・・・
何か呼び方があるのだろか、シフォンケーキの型な感じ。



フムー。

スープカレーなのでね。
基本はスープですから。
ご飯を食べるのを主とした食べ物じゃないのかもしれない。
一口飲んだ瞬間思ったのは、

『なんてアッサリ!!』

これであっさり系だったら
いったいどんなことになってるのだろ。
あ、でも今時女史には喜ばれるのかな。
野菜はゴロゴロ入ってるし、
ご飯がすすむ味ではないから本当にスープとして
楽しめるのだろし、

フムー。
わたしのような米食いにきました!
だと、かなり物足りない・・・かも。

あ。でも食べ始める時に
ティッシュ持ってきてくれるのは
嬉しいサービスでした。

じゃがいもスプーンで割りづらいのは
しっかり茹でてますってアピールなのかもしれないし、
これめちゃコッテリだねーって人も
多いかもしれない・・・有名店だし。

きっとラーメンと餃子ばっかり食べて
わたしの舌はちょっとやそっとの塩分じゃ
反応しなくなってきてるのかもしれない(涙)。

これが万人受けする味なのね・・・。
なんて考えながらも、



完食。

スープカレーって奥が深いなー。

ちなみに。
何かの検索でこのブログを見て、
ピカンティさん情報を得ようと思うのだけは
危険なのです(涙)!何せこのお店は
カレーのお祭りやら何やらかにやらで出店したり、
カレーの本に載っちゃうような、
そんな有名店なのです(号泣)

行った時もお店の人が食べ終わった器下げるのに
大忙し風で、わたしが食べ始めた時とか
普通にお客さんわたわた入ってくるし。
常連さんもめちゃ多いと思うのです。

そしてそんなわたしがこよなく愛する
スープカレー屋さんは
やっぱり『てら家』さん♪
愛してるのに・・・
まだ1回しか行ったことがありません
でも愛してますラブです。ラブ。

あー・・・しっかり食べたくなってきた☆
次こそてら家さんに行こうっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2007-05-25 06:53:31
あたしも先日、ココ行きました!
ネット上で『おいしい』と噂??だったので・・・
あたしはさらさら系のスープにしたのだけど、微妙と言うか味薄かったです

全体的に微妙でして、なぜ人気店なのかわからなかったんですが、同じ事思っている方が居て嬉しい(笑)

ピカンティホライズンは、本店ピカンティのフランチャイズ店みたいですね
しかも本家のHPには、ホライズンの事一切触れてないんですよww

今スーカレで一番好きなのは、南8西14の『奥芝商店』です
えびスープとチキンスープと選べるんですが、このえびスープが絶品
忘れられなくなります。
あと南4西6の『タツキ』もおいしかったです
返信する
 (mtc)
2007-05-25 09:08:29
ゆかりさんへ

おぉーっ同じ感覚、それこそわたしも負けずに
嬉しいですーっ
コッテリ系でフムー、だったのであっさり系だと
うーん・・・なんとなく想像できるような気がします(汗)
人気店の理由・・・あっさりしてるから味がよく
わからなく、もう一度食べてみようっ!
にてリピート・・・とか!フムー。
フランチャイズだったのですねー・・・
HPでふれない理由はなんでしょうね
『あ、うち違うから!』←とか(汗)♪
『奥芝商店』さん、最近ちょろちょろ見るようになりましたねー☆
食べてみたいと思ってました
今度行ってみます♪
『タツキ』さん・・・フムー。お姉ちゃんたちが
たくさんいる地域ですね
うーん食べてみたい♪今度気合入れて
行ってみよっと
ゆかりさんありがとうございます
返信する