mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ドリルマック。

2007-05-26 | 今日のお店
今朝早く起きてぱたぱたと用事を済ませ、
ヨドバシにあるマック、
朝マックしてきました☆

朝マック久しぶりだなー。
なんて思いながらメニューを眺めてると
朝マック・・・新しいメニューがあるじゃないの。

にて、



このセットの名前がなかなか強烈。

マックグリドル 440円。

めちゃ読みづらい・・・・・。

マックドグリル、とか読めそうなものを
マックグリグリ。ドリルグリグリ。
舌噛みそうなメニューじゃないの。

いつもはソーセージエッグマフィンを頼むのですが
この新メニュー、なのかどうかわかりませんが
せっかくなので食べてみよう、とか思って注文したのです。

上にマックのMがついてるのでね。
なんだかかわいいし。マックもこんなかわいいこと
しちゃうのねー。なんて思ってたのです。
名前はすごいけど。

でもすごいのは名前だけじゃなかったです。



・・・ホットケーキにお肉と玉子、
チーズが挟まってます。

うーん。微妙。

見た目はかわいい。
ちなみに上から見た図はコチラ

朝ご飯によくあるメニューなので、
それを全部まとめてみました。
この発想はめちゃマック的で大好きなのですが、

何せ。

メープルシロップが混ぜ込んである
ホットケーキっぽいパンに。
お肉と玉子、チーズが入ってる。

甘いのだか。しょっぱいのか。
なんともいえない朝マック。

朝から強烈。





    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mtc姉)
2007-05-26 22:31:43
マックグリドルマックの社長がすごい意気込みで作ったんだよ。日曜の儲かりマンデーって番組で発売前にすごい宣伝してて。これはコマーシャルでも絶対中身をあかしません、店頭で食べた人しかわかりませんとか言って。でもなんかたいしたことなさそうだね。ちなみに
マックの社長の弟は、長崎で佐世保バーガーって店をやっているらしい。
返信する
 (mtc)
2007-05-26 23:11:12
姉へ

おぉー。物知り発揮してたのね♪
社長さん・・・意気込み満点だったのですね・・・
その割にはちょとせつないハンバーガーだったよーっ
儲かりマンデー←これを見てることに
ちょとうけたよ
中身をあかしません、そうだったんだ・・・
正体ばっさり書いちゃった(汗)
佐世保バーガーは有名だよー!
大きいだけって聞いたりするけど・・・
でも一度食べてみたいんだー、
マック社長の弟なんだ・・・そうなんだ、
さすが魅力あるもの作るなー
返信する
苦手かも (やえ)
2007-05-26 23:50:49
なんか、甘辛病になりそう・・。

佐世保バーガーの店ではなくって
佐世保バーガーと言う店なら
ちょっと狡い様な気がする
返信する
 (mc)
2007-05-27 03:36:48
やえさんへ

同じかも・・・食べたら間違いなく、
どっちなのーっ!ってなります
佐世保バーガーめちゃ笑いましたから♪
そいえばそうだったらうけるなー、とか、
考案者なのかな、なんて思って
検索してみたのですが、・・・
どうやら考案者さんもたくさんいるようですね・・・
うーん微妙
返信する
ごもっとも! (よういずみ)
2007-05-27 19:55:02
ども~!
私ら夫婦も先週ようやくたべましたよ~!!!
グリドリル(笑)
開けた瞬間に漂う、メープルシロップとソーセージパテの何とも言えない匂いが車中に充満(笑)
二人して、
「ウワッ…

>朝ご飯によくあるメニューなので、
>それを全部まとめてみました。
そうそう!!

>甘いのだか。しょっぱいのか。
>なんともいえない朝マック。
>朝から強烈。

ビンゴ~~~~!!
もう二度と頼まない…。朝はやっぱり、ソーセージエッグマフィンでお願いします
返信する
 (mtc)
2007-05-27 22:33:29
よういずみさんへ

食べましたかーっ
しかもわたしより一足早いじゃないですかーっ♪

「ウワッ…

↑これこそよくわかりますから!!
なんで・・・
どうして・・・
どうした・・・?
そんな感じで食べました・・・。
ドリルグリグリ・・・わたしも
次頼むことは・・
ないかなー。
同じくソーセージエッグマフィン、
好きなので迷うことはもうしません
返信する
やっと (やえ)
2007-06-12 00:56:46
食べましたよ。
でも、覚悟して(笑)二人で食べたので
有りかなぁ、って感じでしたが
リピートはしません、てか味見でした。
返信する
 (mtc)
2007-06-12 01:09:28
やえさんへ

食べましたかーっ
あはは♪味見理解です☆
この後わたし普通の朝マックしてます・・・
軽く裏切りな感もありますが(汗)♪
有りでしたかーっ!
マックな社長も大喜びです。
同じくリピートはしないのですーっ
ってかできそうにありません。
返信する