mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「てら家」さん。

2007-03-25 | カレー
「てら家」さん、
行ってきました☆



脱サラ学生(研究者?)のスープカレー日記』を見て、

ふすかさんの食べたトントロカレーが食べたくて食べたくて、

こちらのお店がアップされるたびに行きたくて行きたくて、

1ヶ月くらい前だったか、これはもうてら家さんの
カレーを食べに行こう!と決意はしたものの、
何せ場所がはっきりわからない。
にて、ふすかさんに電話をして場所を詳しく聞くほどに、
行きたかったお店なのです。

わたしの今回の出発地点は地下鉄白石駅。
フムフム場所は本郷通11丁目北1-1・・・さて。
歩きましょう。

ひたすら11丁目を目指し、ペチカなお店を左に曲がると
オレンジと赤の看板が見えてくるのです☆
この時点でもう早歩きでした♪

お店の前が駐車場になってるのですね、
運良く車が止まってない!これは!・・・やってるかな・・・
先週も実はこちらのてら家さんに行こうと企てたのですが
電話した時点でスープ終了にて断念。
今日はまだ早い時間だし・・・と思い恐る恐るドアを。


やってるーっ

あー!とんとろもある・・・(涙)
勢いよくとんとろ!と言うところだったのですが。

『初めてのお店で・・・そんな応用編を頼んでも良いものか?』

そんな自問自答をして結局、



チキンの辛さは空。

これが!!もうっ!!



ふすかさーん!最高でーす

画像暗いですね・・・
もうめちゃおいしかったです。
わたしの中でスープカレーといえばマジックスパイスだったのですが
あっさりこちらのお店になりそうです。
ここはおいしい。

そいえば、スープカレーの一口目には要注意じゃないですが
すすって思いっきりむせてしまいました。
スパイスが喉に直撃、それでも一口目からおいしいのは
わかったのです☆

骨からぽろんって取れる感じのお肉でもうトロントロン。
じゃがいもは中に味がついててホコホコでおいしい。

にて、



完食。

わたしが頼んだ辛さの「空」はよくある中辛。
それでもちょっと辛目に感じました。
なのですがいつもスープカレーを食べると
チェイサーのお水も飲み干すほどにお水飲むのですが
今回は食べてる時ほとんどお水飲まなかったです。
めちゃ夢中で食べました。

今度は絶対トントロを食べよう。
ふすかさんのトントロ記事は→コチラ
また行きたいです☆


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに♪ (ふすか)
2007-03-27 00:17:52
ついに行けれたんですね♪
そして、気に入っていただいて一安心ですよ(^^;
実は、同じ日に僕も"てら家"さんに行っていたんですよねぇ。
タイミングが合わず、ニアミスでした(--;
返信する
ぐわらんどうさんいらい (eru)
2007-03-27 11:43:40
私はスープカレーも食べてない…。
すんごいからいの食べたいですー。

ねー!
ふすかさ~んうちの近くはドコが美味しいの??
返信する
 (mtc)
2007-03-27 21:41:35
ふすかさんへ

見ていただけましたかーっ
もう最高においしかったですよーっ!!
気に入ったもなにも!
気に入りましたよーっ
ふすかさんも同じ日に行ったのは驚きでした♪
わたし何時くらいだろ・・・16時は過ぎてたような・・・
英語圏な方が4人いらっしゃいました、
おいしいものは国籍問わずとはこのことですね!
ぐらい思って食べてたのです♪
次はトントロですよ!トントロ♪
今から楽しみです





eruさんへ

ぐわらん洞さんはスープカレーの応用編な感じでしたが
こちらのお店はガツンとくるスープカレーでしたよー♪
『あー!わたし今スープカレー食べてるー!』
↑こんな感じです
わたしも次はもちょっと辛いの食べてみようと思ってます
そういえば。eruさん宅近くにおいしいスープカレー屋さん、
sinnkonnさんが行ったところもおいしそうだよねーっ
返信する
商店街はあなどれん (やえ)
2007-03-28 00:54:30
ここは、行ってましたよ、ご近所なんです。
追っかけしなくて済んだ(笑)。
それにしても、お二人ともお若いです。
私はチキンがやっとで、とてもトントロは・・。

本郷通り商店街は他にもお勧めのお店がありますよ。
ラーメンの一尋、こがね。南欧料理のソレイユ。
親父系居酒屋の武蔵。コスパ抜群の心、等々。
返信する
 (mtc)
2007-03-28 09:05:51
やえさんへ

あは♪わたし追っかける番がきたようですね♪
ここ本当においしかったです!
わたしたいして若くないのですよーでもトントロが
めちゃ好きなのでそれがカレーに入ってるとなれば
もう食べないわけにはいかないのです♪
早く食べたいです・・・
本郷通り商店街、わたしもたまに歩くことがあるのですが
やぱし個人店が多いことで
チェーン慣れしてるわたしなんかはお店入るの
ちょこっと気後れしちゃいます。
でもソレイユ♪見たことあるし♪
外観も見たことある気がします、次見つけたら
行ってみたいです
返信する
食べたぃ… (しらたま。)
2007-03-29 17:21:13
こんにちは。いつきてもmtcさんのブログは美味しそうで、
空腹の時は要注意です(笑) 去年初めてスープカレーを食して
から、ハマってしまいまして。でも全然行けてないんですー…
久々に食べたいなぁ。てら家さん・しっかりと覚えておかないと!
返信する
 (mtc)
2007-03-30 08:42:16
しらたまさんへ

あはは♪わたしも前空腹の時に餃子見て
勢いそのままって感あります♪
わたしもスープカレー大好きなのですよー
今回のてら家さんはもうめちゃばっちりでした☆
おいしかったですよー
しらたまさんたまには白石区方面も是非ー
それにしてもアップルパイかわいい
返信する