mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ⅩⅠ。

2006-11-20 | 本/音楽/動画
ついに出たーーーっ

今日はたぶんこれから没頭しちゃうと思うのです。

5年半ぶり!!



大沢在昌の「狼花」(おおかみばな)。
新宿鮫シリーズなのですがもういったい何年待たせるつもり!!
とか思ってたのです。
しかもこの大沢在昌、新宿鮫以外にはぼこぼこ本出してて
その度に、

『書けるなら書いてよ!!』

ぐらい思ってたのです。
それでもやっぱり新宿鮫シリーズはなかなか書かなかった大沢さん。
よくもここまで待たせてくれたものです。
推理作家のリーダー的存在になり、忙しくなってたのですかね。

それにしてもよく出たものです。
本当に楽しみです、これからみっちり読みます。
もう読み終わるまで何もしません、読む前から幸せです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんじゅくさめ? (eru)
2006-11-21 09:08:24
見たことはあるのですがハードボイルドっぽく、
さめでしょ。かじられそうで、読んでません・・・。
なんたって最近読んだの『生協の白石さん』ですから・・・あと、『だーりんは外国人』・・・

漫画ですから・・・



お義ちちさん帰ってきてるから普段も走って柿渡しににいけるよー。
23~26までは会社にいまーす!
返信する
 (mtc)
2006-11-21 23:34:42
eruさんへ

「しんじゅくざめ」☆ハードボイルド系推理小説な
感じなのかなぁ・・・ジャンルとなるとちょっと
わからないのですがこれだけは読み続けてるのですよね♪
もう大好きな本なのです☆
生協の白石さん人気本だよー!読んでみようかなって
思ったことあります
・・・読んでないのですが(涙)
漫画も大好きです☆ミスター味っ子とか(涙)!!
走って柿・・・メロンを彷彿とさせますね・・・
いつも考えてもらって嬉しいです。
会社にいない時間ドンピシャっぽいからやっぱり
あの日まで我慢せねばならないかも
返信する
Unknown (狛犬)
2006-11-23 19:47:45
大沢在昌といえば私的には「らんぼう」かな。
西原さんが表紙絵書いてましたよね。
西原さんの金角銀角が元ネタだって噂もありますが。
ドラマにもなりましたっけ?
ちなみにヤングジャンプの「黄龍の耳」も大沢さん原作だったのですね。
返信する
 (mtc)
2006-11-23 21:25:46
狛犬さんへ

「らんぼう」!!あはー♪わたしも好きです☆
最初はタイトル通り本当にらんぼうだなぁ・・・とか
思ってました、短編ってあまり読まないのですが
知らないで読んでがっかり、だったのですが
読み進めていくうちにきっちりはまってました☆
あらら・・・ドラマ話とヤングジャンプ・・・どちらも
わからないのが悲しいところです(涙)
大沢在昌さんの本はスマートでくどくないから好きです
それにしても「らんぼう」をご存知とは!嬉しいです
返信する