mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・家。

2006-11-20 | Weblog
今日は。・・・以前eruさんからいただいた、



かぼちゃ。
今頃になって料理しました☆
・・・遅いですね。でも味はめちゃかぼちゃで甘さもみっちり
おいしかったのです!!

かぼちゃいただきました記事

料理したので、・・・
堂々と、写真UPしたかったのですが。

出来栄えがいまいち。
にてチラ見せ。



かぼちゃサラダなのです。



最初はかぼちゃのタルトを作ろうと思ったのです。
ですがさすがにわたしには荷が重かったようで・・・
途中からばっさり切り替えて(←このへんが自分でもびっくり!)
甘いからしょっぱいに転向しました。

まだ砂糖を入れる前だったので無事切り替え成功したのです。

かぼちゃをそのまま煮たり、茹でたりというのは
嫌いなのでどうしても甘いを連想してたのですが
唯一しょっぱい系でかぼちゃがおいしいと思う料理が
かぼちゃのサラダ。

ちょっと煮すぎちゃったけどなかなかおいしくできたのです。
ゆで卵も1個無事入れることができてマヨネーズもかぼちゃが
冷めてから入れたのです。
これからパンにぬって食べるのです。



なんかすごい量なのですが
すごい健康になりそうです。

eruさんありがとうございます☆☆☆


    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったねー! (eru)
2006-11-21 09:01:16
よく出来ました!!
ってか、作れるんじゃん!
かぼちゃまだあるよー。
おイモもあるよー。
はさむパンも焼けるよー
返信する
パチパチ!。 (FoodFighter M)
2006-11-21 22:52:50
やるじゃないですか。
できるできる。
次お料理UP期待してますよ。
返信する
 (mtc)
2006-11-21 23:15:54
eruさんへ

頑張った
めちゃ大変でしたーっ(泣)!
かぼちゃサラダ・・・まだ冷蔵庫で
えらそうにしてます・・・今日のお昼も食べたのです。
持ち歩いちゃいました
でも自分で作ったのは別としてすごいかぼちゃ味たっぷりで
おいしかったです
焼きたてパンにはさむのも魅力だなー・・・♪
あと2、3日はかぼちゃ三昧します



FoodFighter Mさんへ

見てくれましたかーーーっ(涙)!!
こんな、あんな、わたしですが、
料理できるのです
次のお料理UP・・・
頑張ります・・・
返信する