mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「美乃家」さん。

2006-11-22 | ラーメン
「美乃家」さん、
行ってきました☆

場所は豊平区美園、36号線沿のハーフダイムさんの
横道路向いにあります。



ここのお店知ってる人は知っている、なのですが
以前は「たかきゅう」さんが入ってました。
千歳レラにお店を出したからなのかな・・・忙しくなったのか
なんなのかよくわかりませんがとにもかくにも美園から姿を
消したのです(涙)

好きなお店だったのでちょっと寂しい。

とか言いながらこの美乃家さん、ちょっと前にオープンしたばかりで
確かオープン日はラーメン500円でやってたはず。

最初そのチラシが貼ってあるのを見た時は

『ぉぃぉぃ~味の時計台なんて普通に399円ラーメンあるし、
 さんぱちなんて3月8日は380円なんだからね~』

とか思ってました。普段いくらのラーメンなんだろって言うのと
前から行きたいお店だったこともあり、
ばっさり決意して行ってきたのです☆

メニューを見て親分がおすすめは何か聞くと店員さんは
「焙煎味噌がおすすめです!」と元気に答えてくれたので
わたしはきっちり焙煎味噌を頼んだのです。

親分は何を思ったのか焙煎醤油。



750円。

そしてわたしの焙煎味噌。



750円。



おいしかったです。
たぶん普通においしいラーメンなのだと思いました。
わたし的には久しぶりにラードがみっちり入った
こってりラーメンを食べたといった感じ。

醤油はもうしっかり醤油入ってます!って味です。
濃い味なのかなぁ。



濃い味だからご飯がすすむのかと言えば
気が付くとご飯が残り気味。

普通においしい。
普通においしいのですがその普通に750円。
うーん・・・でもおいしいので。

文句無し。



完食。

したから余計文句無し。

うーん・・・。
種類は違いますがばりきやさんより
かとうラーメンさんより好きな味、ですが
この味になると750円になるのか・・・と、
ラーメンの値段についていろいろ考えるのです。



    






ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狛犬)
2006-11-23 18:37:47
ススキノ店はランチタイム中、
焙煎味噌も含め600円でライスサービスなんですが、
こっちの店もそうなのでしょうか?
あの近辺って、なにげにお食事する店多いですよね。
返信する
 (mtc)
2006-11-23 21:21:56
狛犬さんへ

ススキノ店で見てたこともあって
行ってみました♪ランチ・・・わからないです(涙)
今回が食べたの初めてだったのですが
ランチサービスのチラシみたいのも貼ってなかった
ような気がします・・・たぶんあったら目に入ってたかも
まだオープンしたばかりだからないのかなぁ・・・
今度行ったらチェックしてみます☆
あの辺ラーメン店も多いですよー!
「けやき」、「てつや」、「味の時計台」とか・・・
飽きません♪
返信する