mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・タラパン。

2009-01-26 | パン屋
「BURG」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区大通西23丁目1-11。

外観写真ブレちゃったので久しぶりに写真小さく。
この大きさもたまに良いかも。

買ったパンは1個だけ♪



名前忘れた・・・値段は1/2カットで195円。
そして今気付く、ブルグじゃなくて、「ブルク」みたい。
ずっと「ブルグ」だと思ってました。イタイ!

タラコバター(*)を塗って食べるにはどんなパンが良いかなぁ♪
なんて考えてたのですが脳内決まってたかも、
チーズかバター、そう考えるとブルクのパンがすく浮かぶ。



見た目と量を重視するならやっぱりブルク♪

近所のスーパーでyukkaさん愛用、魔法の粉が安くなってたのでそれも買う☆

 

魔法の粉、・・別名パセリ。バジルはあるのだけど
パセリのが色はっきりしてて良いかも、前にパセリ買って
ちょこちょこ使ってたのに最近はご無沙汰、パセリ使う良いきっかけだ♪

おかずも作りました☆



鮭があるのは、・・・ご飯も炊いたの。

パンだけでは不安だったの(涙)



気まずい雰囲気プンプンのレタスとキャベツを炒めて、
焼肉のタレで味付け、ほうれん草と鶏肉は別に炒めて、
茹で玉子ものせる。

なんとなくダイエットしてるっぽい食事に見えるかも。
でもマヨネーズたっぷりつけて食べちゃった。
何よりご飯を控え選手に用意しておくあたり確信犯。

そうだ!レタスがこれでなくなって買いに行ったのですが
なんと安売りで190円!高いー(号泣)!
冬に葉ものを食べようとしてることがミスってるのかな、
冬は根菜類で目指せホカホカ。・・・うーん。



パンは出来るだけ薄く切る。

見た目とは違ってふっくらしたパンで普通の包丁だと
切りづらいのでパン切り包丁で切りました、柔らかい。
きめ細かいのは良いかも、バター室温にするのスッカリ忘れて(汗)
力技でぬりぬり。



これがめちゃおいしい!

にんにくもぬると良かった、無念!でもおいしいー♪



焼くとちゃんとカリカリになってでもちゃんとふっくら感もあって
なんだかおいしいパンでした。
焼いたタラコの見た目がちょと不思議風だけど
食べ始めるとまるで気にならない♪



こんだけ食べて今更何を・・って、思うかもしれないですが、・・
発泡酒飲んでます。発泡酒でカロリーコントローーール♪

 

おいしい!張り切っておかず作ることなかったかも、
時間たったら汁っぽくなってタレめちゃたっぷり風。
ちょびっとしか入れてないのになー。

こんなタレまみれの野菜見たらやっぱり♪



ご飯もネ♪

もっと落ち着いて食べると良いのかも。
パン食べて、ビール飲んだらけっこうお腹いっぱいになるはずなのに
ご飯炊けた瞬間わたしの中で何かが目覚めちゃうような。

しかも何を思ったかパンをおかずにご飯食べたり。
しかもおいしい(涙)!タラコの底力見た。



お替り。

ビールまわってぬり方ちょと雑。でもおいしいの(涙)

 

ご飯は無事一膳で終了☆鮭半分は明日の朝お茶漬けで食べる♪
パンの端と一枚分残ってるからこれは明日の晩酌分かな☆

おいしかったです♪満足☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukka)
2009-01-26 11:40:06
うわ~BURG、あたし最初『バーグ』って読んでたよ
その後よくわからんから、BURGのスペル覚えて英語で書くようになった

BURGのパンてきめ細かいし、やわらかくてめちゃ美味しいと思う
mtcさんてトースター持ってる?
オーブンのトースター機能だと、チョット焼きたいだけなのに普通に10分くらいかかって焼き加減も微妙なんだよね。

BURGパン食べたくなってきたー♪
近々あたしも買いにいこっと

mtcさんの焼く鶏肉、いつも豚肉に見える
返信する
ダ・・だいえっと・・ (田村くん)
2009-01-26 18:11:54
んとね・・
あのね・・
私もね・・
mtc様を見習わなければ!!と
正月太りのぽってりとしたお腹を見やってたのです。

mtc様が大好きなハンバーガーを控えるとか
言ってたのでね・・
私も酒量を減らすか・・とか

けども
私もmtc様に追随すると思いますw

食べないとか飲まないのは・・罪だぁ~!!
返信する
 (mtc)
2009-01-26 19:16:24
yukkaさんへ

『バーグ』!めちゃわかるーーーーっ
わたし確かお店知った最初の頃『あ、ブルクだったんだ。』って
何回も『そうだったんだ・・』ってなってる♪
しかもバーグ、めちゃ理解
わたしも英語で書けるようになったからあまり気にしてなかったけど
カタカナで見るとドキっとするね♪
トースターあるーでもチーズとか垂れると掃除が面倒だから
あまり使わないパン粉とかめちゃ落ちるじゃんね
オーブンのトースター使うこともあるのだけど
皿がめちゃ熱くなるから危険ー!って思ってたの、
きっとクルクル回るところに直接置くんだろね
うんうん、1枚入れてトーストって押すと7分、だったかな、
表示されてグッタリくるから魚焼くところで焼くのが
一番多い
わたしもまた買ってこようっと♪
豚肉食べたい願望が出てるのかもしれない




田村くんへ

まじ田村くんマーするのだから
ダイエットしなくて良いよ
たぶん間違いなくダイエット必要な体型ではないと予想!
うんうん・・・ハンバーガーは減らしたいです
でも朝マックははずせそうにない・・・難しいところです(涙)
・・・ん?アリ?・・(笑)!この食生活は
やっぱりダイエットですよぅ
返信する
Unknown (yukka)
2009-01-27 14:48:09
今日、コレ買おうとBURG行ったんだけど、たぶんコレ無かった(涙)
ていうかハーフのパン自体が無かった。
東急内のBURG品揃え悪いわぁ。
街中は分からんけど、ココの店舗が一番あるよね
リベンジじゃぁぁぁ 
返信する
 (mtc)
2009-01-27 14:51:49
yukkaさんへ

エーーっちょいまちー!
ハーフのパンが・・・無いドコロじゃないくらい
ビックリポイントが(涙)!
東急にもBURG入ってるの←調べろYO~♪だね、
めちゃビックリ!ってかそっちのがわたし的に嬉しい
うんうん、種類多いと思うー♪
丸井に入ってるBURGは高級風に見えて
わたしの場合気軽さが消える
リベンジファイト!
返信する
Unknown (yukka)
2009-01-27 17:27:32
えっっ 
mtcさん知らなかったんだ
東急に入ってるんだよぉ~!
でも種類少ないからおススメしないわぁ。
23丁目店でオリーブパン売り切れてたら、東急店ならある確立高いかも。
返信する
 (mtc)
2009-01-27 18:25:07
yukkaさんへ

うんうん!知らなかったー
種類少ないのはつまらないもんね・・・理解。
オリーブパン横流しなのだろね
えー、でも今度行ってみようっと
返信する