mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ノイ・エッセン」さん。

2009-08-30 | 今日のお店
「ノイ・エッセン」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区南6条西24丁目26 中央測建ビル1F。

前回とちょっと角度を変えて写真撮ってみました☆コチラ
そんなことは良いとして、
前食べたのはハードスパイスのスパニッシュソーセージ。
今回はくろさんのおすすめの白いソーセージを食べる☆

 

 

手がデカイ!馬牛が100グラム590円・・タケー(号泣)!
でも100グラムのコンビーフってどれくらいだろ、今度缶詰でチェックしてみようっと。

「BU○G」さんでクルミ入りのパン買ってきました☆(*
今回はパンと食べる♪そうそう、ホットドッグ用のライ麦入りパンを
予約注文で買うことができるみたいです、ただケバブの販売がある日限定で
(ケバブ販売が無い時にホットドッグ用のを1本2本焼くわけにはいかないみたい)
店員さんが「安くはないんですよー・・・」なんてちょっとせつない風に言ってた値段は
78円。・・・わからん、ホットドッグ用のパン自体買うことないから
安いのか高いのかちょっとよくわからないけどいつかブリンと挟めて食べたいなぁ。
今回は胡桃が入ったライ麦パン、買ってきました☆

 

ソーセージはバイスヴルスト、100グラム320円☆
「豚肉に牛乳・生クリームが入ったボイルソーセージ ボイルしてマスタードをつけて熱々を。」

了解しました!!茶色1本はこの前食べて叫びそうになったスパニッシュソーセージ♪



贅沢ー♪お味噌汁はスルーでドウゾー☆



同じような写真並べたくなっちゃうくらい好き。



まずは最初の感動を再び♪ソーセージ用のマスタード買ってこよっと、
それまではチューブの辛子で我慢☆充分おいしい☆



パンもおいしい♪今回は焼かないでそのまま食べました、
あわよくばクルっと挟んで食べようと思ったのですがやっぱりそのまま。
クルミのコリコリした歯応えがおいしい、焼いたのがきっともっと好きかも。

ソーセージの専門店で買って食べることなんてほとんどなくて、
過去にあったかもしれないけど2回もまともに行くなんてたぶん初めて。
本数少ないけどネ(涙)きっとここのお店のソーセージが
わたしにとってソーセージ専門店の軸味になるんだろなぁ。

まだ2種類しか食べたことないけどネ♪



白いのおいしい!!本当に柔らかい・・でもプリっと。
魚肉ソーセージの肉版で一番高級なやつっぽい感じ、
すり身の人参とか黒いのが入ってないやつの肉版な感じ、わかりづらい(涙)!
でも皮はプリっと!!おいしいーーーー!!!

ミース(号泣)!スパニッシュソーセージの味が強くて
白いソーセージの味が薄いー(涙)・・・でも大丈夫ー♪

もう1本あるからネ☆



やっぱりご飯も食べちゃった。パン3枚くらい食べた後だからちょっと少なめ。

最後はちびちび、1センチくらいずつで食べて、
最後の一口放り込むのちょっとせつなかった。

次は何食べようかパンフレット眺めながら食べる。
次は和風ソーセージだ☆



完食。

おいしかったです☆





ぽちっとクリックお願いします☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・ケバブ食べたブー。 | トップ | ・芋選択ミスマック。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! (みさき)
2009-08-30 12:20:19
未だ10日くらいしか経ってないのにリピってるー
相当お気に召したようで←誰
何だかドイツ人の食卓をみてるようだわぁ
ジャガイモごろんちょ付いてるしね
ドイツのお方はこれでビールを水のようにがぶがぶ飲むのだろうね
結婚前にヨーロッパを巡る旅に母と行ったんだけどさ
本場のビアホール?、めっちゃめちゃ楽しかったの。
自分ひとり飲んでないんだけど踊ったり歌ったり皆陽気でね
やっぱしあたしは酒場が好きなんだなぁって思ったよ。ホント変わってるでしょ?
でさ、ソーセージもたんまり食べたんだけどさ
多分本場ドイツのソーセージよかこっちの方が美味しいと思う。
日本人には日本の料理人が作った物の方が口に合う様な気がするのだ!
美味しそうだわ~ん
返信する
 (mtc)
2009-08-30 13:43:18
みさきさんへ

あ!本当だ♪早々だったかも
ブッ(笑)!気に入った、てかおいしいーーーっ
ドイツ人・・シュテキチーズもゴツイのつけそうだよね♪
ビールを水のようにガブガブ・・・それまたシュテキ!
ヨーロッパを巡る旅って何(号泣)!いきなり突き放された気分ダヨ(笑)!
本物体験してるんだもんなぁ・・いいなぁ
ちゃんと日本人に合ったソーセージなのかな。
でもきっとドイツで食べたらわたしその場で転がると思う。
転がりながら食べまくりたいなぁ・・海外怖くて
行ったことないけど・・・行くならスイスかドイツだなぁ♪(夢in)
返信する