mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ノイ・エッセン」さん。

2009-08-18 | 今日のお店
「ノイ・エッセン」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区南6条西24丁目26 中央測建ビル1F。

こちらのお店は親分に聞いて行ってみました。
何かの大会で優勝してるやら作ってるお店の方は函館と札幌を
行ったりきたりで何でも相当忙しくしてるらしく、・・・とにかく有名みたい。
ちなみに函館のお店は「ノイ・フランク」場所は、函館市駒場町7番4号。

ホントかいな。なんて半信半疑で行ってみて
お店の前着いてなんとなく慌てる。・・・・量り売りなのだ。

 

 

お店の中に入るとスパイスの香りなのか、何なのかよくわからないけど
すごく良い匂いでめちゃめちゃ食欲出る。

すごくたくさんのソーセージが並んでて、ハムもあったり
隣の棚には本場風のチーズ。
値段が・・・・これは高いのか安いのか食べた後だとちょっと書きづらい。
食べる前の印象は高い!でもこれがめちゃめちゃおいしかった。

100グラム360円~。・・・

「・・・100グラムでどれくらいですか?」

店員さん:「100グラムでだいたい2本です。」

「・・・・・・・」

店員さん:「本数でもいいですよ♪」

「3本ください☆」

さすがにそれじゃ2本♪って言うのは恥ずかしい。

スパニッシュソーセージ、100グラム360円☆
案内文は「ハードスパイス(辛味のきいた)ソーセージ」。
3本で185グラム、666円☆キリ良し!

30種類くらいある中から選ぶのも楽しい、お店の中の造りは
すごくシンプルで、でも店員さんの雰囲気もゆっくりしてるから
ドキドキはしたけどアワアワすることなく買えました♪
すぐ向こう側では実際ソーセージを作ってるところが見えて、興奮。

 

これは断然ホットドッグだな♪なんて思って円山で知ってるパン屋さんは
全部周ったのですが時間が遅かったことでホットドッグ用のパンはどこも売り切れ(涙)
ちなみにブル○さん(*)ではホットドッグ用のパンをお店に並べることは無いらしく、
予約注文で焼くそうです。ホットドッグ用のライ麦パン・・なんかおいしそう。
今度注文してみようっと☆

ソーセージを茹でる時は確かお水から、・・怪しい知識。
でも慎重に茹でなきゃ。水から入れて沸騰してから5分くらい茹でました☆



いきなり全部食べるわけにはいかん。

キャベツはドレッシングで和えてししとうと椎茸は焼きました☆
ミニトマトはそのままだけどこれがラスト♪なくなってみるとちょっとさみしい。
玉子はチーズオムレツにしました☆









おいしい!!めちゃスパイスー♪

パン食べてる場合じゃない!にてご飯。

どんなにゴツイステーキより100倍好きかも、おいしいー!



冷静に、残ってるイクラ食べる。
これで最後です☆ちゃんと食べきれる量で良かった、また作ろうっと♪



おいしい。

スーパーで1キロ入ったウィンナーを睨んでる生活だもの、
800円以下の時は買う!って心に決めてる生活だもの!
感動するくらいおいしい。パンフレットももらってきたから次の決めとく。



名残惜しいのだ。

ご隠居さんにも少しあげようと思ったけど
スパイスが強いからだめね。



完食。おいしかったです☆

ここはまた行く。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「五丈原」さん。 | トップ | ・夏の終わりに。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノイ・エッセンさん (くろ)
2009-08-18 16:08:35
ノイ・エッセンさん行ったのですね、私もここの近くの酒屋で日本酒買いに行く時たまに寄ります。
ここの白いソーセージがめちゃ美味いのですよ、
茹でて食べるとふわふわで最高です。ベーコンも美味しいです。
そう言えば大通りビアガーデン終わってしまいましたね、
今年は世界のビール会場以外は全て行ってみました。
ビアガーデン終わると、今年ももう終わり感が漂い寂しいです。
返信する
 (mtc)
2009-08-18 16:19:27
くろさんへ

めちゃめちゃおいしいですね
白いの・・・バイスヴルト!!
豚肉に牛乳、生クリームが入ったボイルソーセージ・・・フムフム!!
次はそれにします☆パンフレットがあるのだ
ベーコンも気になるのですがいきなり2種類は
お財布が震え上がりそうデス(涙)
次もやっぱりソーセージにします☆
くろさん世界のビール会場に行かなかったの意外ですね!!
わたし今年はUP無しです、やっぱり少し寂しいですね。
昼間暑くても夕方ちょっと涼しくなると、
なんとなくさみしいです
返信する
お盆 (まんぷく)
2009-08-18 16:56:34
リバウンド中のです。って、ダイエットしてないのでただ肥えただけ(笑)

ウムウムこのお店、庶民にはたけーです
自分もお歳暮ついでに、ちょこっとだけ買うくらい
「なんぼでやって!」と言えば、それなりに見繕って箱詰めもしてくれます。

…にしても、茹であがったパッツンパツン!ソーセージ
よくぞ1本だけで耐えました

ここのコーンビーフ、旨いですよぉ。
返信する
 (mtc)
2009-08-18 17:09:36
まんぷくさんへ

リバウンド中・・ダイエットしてたのか!!って
めちゃ焦っちゃったよ
行動しないくせにダイエット話見て焦るのそろそろどうにかしなきゃ
タケーのにめちゃウマー
お歳暮にここのソーセージってきっとすごく嬉しいね!!
うんうん、パンフレットに2,000円くらいから
お好みで詰め合わせしますって書いてる・・。ドキドキ。
でも1本でもすごい満足感なのネ、満たされた♪
ベーコンもハムもコーンビーフも・・・食べたいーっ
でも次は白いソーセージ食べてみる
返信する
おー!! (PINYA)
2009-08-18 21:06:14
こんばんわ~(^^)

今日、このお店の前通って・・・
結構前からあるのに未だ頑張ってる!!
って思ってたら・・・記事アップでビックリしました(^^)b
返信する
 (mtc)
2009-08-19 17:35:09
PINYAさんへ

そうか・・・いろんなラーメン屋さん行ってるってことは
いろんな景色見てるんだ。・・・・そうかそうか。
いいな
でも見つけてもラーメンの魅力のが強いんだろなぁ・・
ここのソーセージおいしかったです☆
今度寄ってみると良いのに
返信する