MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH 595 COMPETIZIONE 5AT STEP UP!!

2016-06-04 13:03:10 | FIAT

ABARTH 595 COMPETIZIONE 5ATにお乗りのクルマ趣味人オーナー様、

今回は横浜都築のトライバルオートさんにて車検整備。

正規ディーラーさんの営業の方がご紹介して頂いたオーナー様、

当初はMT-DRACOブランドの存在さへご存じなかったのですが・・・

オーナー様曰く・・・

   新車購入時から知っていれば回り道しなくて済んだんだが・・・・

 

その後、真っ先にスポーツスプリング装着

次に、フロントグリル交換・フォグランプ移設・エアホーン装着と同時に

スポーツサクション装着

 

ボンネットを開ける楽しみが倍増してるようです^^;

 

クルマ趣味人の為のロゴデカール!!

 

今回はスポーツサクションの次にスポーツマフラーを換装

MT-DRACO with SACLAM スポーツマフラー

フロントパイプ+中間マフラー+リアW出しの3分割構成

フロントパイプと中間マフラーの接続部分は高価な球面フランジを使用して

エンジン側からの振動を効果的に制御

余談ですが、最近のアバルトの場合この中間マフラー前側部分のハンガーラバーが

理由は判りませんが省略されたようです。

なので本来はこのマフラーハンガーステーは必要ないのですが

初期型の場合は必要な為仕様は現行のまま製作する予定です。

(現行型の場合は盲腸ですね・・・)

 

リヤマフラー部分、純正マフラーの場合この差込口部分での排気漏れがかなり多いのと

取り外しに非常に苦労する場合があります。

特に、既に既存アフターマフラー装着されている場合

パイピングが変形している事例もあります。

マフラーサウンドに関して、通常のグラスウールを使用した

ストレート構造仕様ですといわゆる濁音系低周波音の

ボ~ボ~ターボサウンドになってしまいますが

もっと乾いた歯切れのよいサウンドと中高回転の鳴き音

クォ~~~ンッ サウンドを求めていらっしゃいましたら

他に選択肢は無いと思います。

 

スポーツマフラーに関して、カタログ上の出力&トルクが異なる為

別途加速騒音試験を公的機関にて実施、発売の予定です。

ABARTH 595 COMPETIZIONE 5AT用スポーツマフラー

近日発売です。

 

 

 

 

さてさて、次なる?! ステップアップ・・・

倒立モノチューブ20段調整車高調の先行予約有難うございます^^;

来月中旬~下旬に再度トライバルオートさんにお越し下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twinair用純正置き換... | トップ | アバルト リアセクションの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事