MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

驚異的な導電性能 Zero Earth

2021-02-17 20:40:54 | Zero Earth NERO

3層プレミアムコーティングと

極太アメリカンワイヤーゲージ

その驚異的な導電性能は知る人ぞ知る存在。

 

先日,BASEネット通販経由にて

Zero TERMINALをご注文頂いた

オーナー様からのメール ☟

 

同パーツの取り付けを懇意にしているお店へ依頼したところ

取り付けができないと断られてしまいました。

理由はアイドリングストップセンサーを外すことができないため、とのことです。

もしパーツの取り付けを依頼できるお店にお心当たりがありましたら、

差し支えない範囲でご紹介いただけないでしょうか。

当方の車種はフィアット500の1.2、2020年登録です。

誠に勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

 

メールのみのやり取りでしたが

バッテリー端子周りの写真を送ってもらい

痒い所に手が届くクローバー都築店をご紹介。

中々マニアックなアーシングチューニングを

されているようです。

 

 

一昨日、あらためてクローバー都築店様に相談させていただきまして

プラス側のみとなりますが、ZERO Terminalを取り付けていただきました。

まだ30分ほどしか乗れていませんが

変速がスムーズになり、エンジンも全体的に力強くなったような印象を受けました。

さて、本日はお伺いしたいことが2点あり、連絡させていただきました。

 

まず、今回取り付けを断念したマイナス側のバッテリーターミナルですが

他の方でZERO EARTH Neroを施工された事例をクローバーのメカニック様よりご紹介いただき

私の車にも取り付け可能とのことで、是非購入したいと考えておりますが

ケーブルの長さが3種類あり、どれが適当かをMT-DRACO様にご相談した方がよいとご助言いただきまして

問合せをさせていただいた次第です。

取り付け箇所の画像1点を添付いたします。

画像では判断し難いとは思われますが、差し支えない範囲でお教えいただければ幸いです。

 

次に、クローバーのメカニック様より

MT-DRACO様のスポーツスプリングをお勧めいただきました。

ブログの記事も拝見し、是非購入したく考えておりますが、現在在庫はございますでしょうか。

最後に、昨日のブログにて、1.2L向けライトチューニングの記事を拝見しました。

予算に限りがありますので、価格次第の部分はありますが

(Twin air/Abarth用のスポーツサクション及びスポーツマフラーと同程度+αの価格帯を想定)

是非前向きに検討したく考えておりまして

もし詳しい情報等をお教えいただけるようであれば、ありがたく存じます。

 

以上、長文となり恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

 

という事で、未だ現在進行形状態なんですが

近日中にクローバーさん入庫、オーナー様に

お会いしたうえで最善の対応をさせて頂く予定です。

 

現状のZero Earthバリエーションで塩梅悪い場合は

専用品を製作となるかもしれませんが

より末永くチンクライフを楽しんでいただければと思います。

 

 

嬉しいことに1.2L用スポーツマフラー&スポーツサクション

ご興味を持っていただいているようなので

ひょっとしたら試作のみのお蔵入りを免れるかもですね(笑

スポーツスプリングは在庫しております!

 

 

 

引き続きまして、FIAT5T00 1.2L 

調律チューニングにご賛同頂けそうなオーナー様の

お問合せをお待ちしております。

 

 

 

先日、

Zero Earth NEROMkⅡ

にてオートロック機能に問題有り連絡頂きました

オーナー様より追伸が来ました。

 

先日のゼロアースの件ですが、今日ディーラーで着けたら問題なくドアロックが作動しました↓??謎

推測されるのは、取付時にグリグリとネジをこねくり回した結果、マイナス端子に着いてる無線センサーの位置がずれて接点不良を起こしたのかも?と、何ともキツネに鼻をつまれたような話となりました(>_< )

お騒がせしてすみませんでした。

ただ今取付後の試運転でウロウロしてますが、段々と激安車高調のポヨンポヨン感が気に無ってる今日この頃です。

高田さんとこの車高調が早く買えるよう、取りあえず今日の昼飯はラーメンを中止してコンビニおむすびにしました(笑)

では、また。

 

まずは問題解決にて良かったです。

はなたれ小僧時代ですが・・

英国在住時代、ケーターハム7を注文後約1年程

昼飯を削った事を思い出しちゃいました(汗

 

 

本題?! に戻りまして

車種適合でない車両でもバッテリー端子から

ボディーアーシングポイントの距離と

位置関係をお知らせ頂ければ何某かの

ご協力可能です。

俊足サービスカー、ステップワゴン24SZでも

オーディオの音質改善効果が有りました。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィアット500 1.2L... | トップ | 受注製作分納期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zero Earth NERO」カテゴリの最新記事